新プレイ日記401


延期になっていたThe 10th KACが来年の2月に開催されるそうで。

そのあたりの時期に新型コロナの感染拡大の第6波が来そうな気がしなくもないんですが、さて、どうなることやら…。


それから、私は来週の月曜日にワクチンの2回目の接種やる予定なんですが、どうせ今回も注射したら倒れると思うので、来週はゲーセン行けるかどうか不明です。


さて、本日の更新。

今回は金曜日の分の成績紹介ですが、ギタフリのコントローラーが壊れておりましたので今回はドラムのみ軽く紹介です。

スカイダイバー MAS-D (レベル:7.45)

解禁作業で普段やらないような曲を選んでみました。

譜面忘れていてボロボロでしたけど、偶にはこういう選曲も良いものです。


Arx Tyranni MAS-D (レベル:7.25)

真ん中のスネア連打が速い上に長いから、これを全部拾うのがかなり厄介です。


カケラ MAS-D (レベル:8.55)

この頃の豚乙女さんの曲はどれもこれも苦手だったんですよね。

過去形っぽく言いましたが、現在進行形で苦手なのでご覧の有り様です。


今宵フラクタル EXT-D (レベル:7.80)

レベルの割に罠が多いので、譜面忘れていたこともあって酷いことになりました。

慣れれば問題無い筈なんですが、今回はとにかく引っかかりまくりました。


狂艶ノ華 EXT-D (レベル:8.25)

これも同時叩きとか引っかかりやすいので最初S出ませんでした。

2,3回やり直してどうにかS出しましたけど、後半とか厄介ですな。


とびきりシュガータイム MAS-D (レベル:9.50)

九尾狐夜行とどっちが酷い成績になるかと思ってやってみたんですが、こっちはパフェ率が55%“も”出ているので、九尾狐夜行の優勝です。

それにしても、これだけクリアメーターが真っ青で、しかも後半で腕がバテてゲージが赤くなったのに、それでもパフェ率は50%超えているんですから、前回の九尾狐夜行は本当にどんなやり方をしたらあんな成績になったのかと…。

本当は最後に九尾狐夜行もリベンジするつもりだったんですが、タイミング悪く人が来てしまったので今回はこれで切り上げました。