新プレイ日記410


金曜日にやっと今年初のGITADORAをやってきました。

とは言ってもイベントの期限が間近だったこともあって、ほぼ解禁作業のみのプレイに徹していましたが。

おかげで、この日だけでベアマラソンはメインカードとサブカード両方終わりましたし、スコアチャレンジもメインカードは終わらせることができました。

サブカードのスコアチャレンジも来週中には終わりそうなので、これで少しは余裕ができたかなと思います。


というわけで、ギターから成績紹介ですが、この日はほぼSing A Wellばかりやっていたので、紹介内容は少なめ。

Saiph ADV-G (レベル:7.10)

何気にこれレベルの割にちょっと厄介なんですよね。

以前バトルで投げられたことがあったんですが、そのときに初めてやったら全然出来なくてAだしたんですけど、今回も碌に出来なくてなんとかSという感じでした。

あと、ほぼ1ヶ月ぶりのプレイということもあって腕が鈍っています。


ただ、それだけの理由で ADV-G (レベル:6.40)

リハビリ的な感じでやりましたが、フルコンはしたものの、パフェ率が酷いことに。

てか、あの2-1地帯は地味に面倒です。


Parallax EXT-G (レベル:6.50)

年末に1回しかやっていなかったので、今回やり直してみたらどうにかフルコン出来ました。

このくらいの速さの3連ならそこまで苦手じゃないんですよね。







次にドラム。

ドラムの方は最初にスコアチャレンジの解禁曲だけ紹介。

和風インザ洋風 EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dは前半は何をミスしたのかよく分かりませんが、道中は特に変な箇所も無いやりやすい譜面だったように思いました。

ただ、最後だけがちょっと厄介だったので、そこが難点かなと。

紫Dは3連シンバル地帯ですね、問題なのは。

あとは赤D同様、最後が厄介なので、このあたりが出来るかどうかで変わってくるかなと。

それ以外はレベルの割にはやりやすいので、Sはどうにか出る感じでした。




あとは適当に紹介。

MODEL DD6 BSC-D (レベル:6.90)

ドラムはサブカードでランダムチャレンジを中心にやっていたんですが、そのときに引き当てたのがこれとか。

いや、BSCでもレベル6.90もあったんだなとちょっと驚きました。

道中もそこそこ厄介ですけど、最後が特に厄介でした。


MODEL DD3 BSC-D (レベル:6.45)

同じくランダムで引き当てたやつですが、これもBSCでレベル6台なんですね。

リズム取り辛いのでちょっとやり辛かったです。


MODEL DD7 ADV-D (レベル:7.70)

DD7も引き当てましたw

BSCは難易度低かったのでADV選んだんですが、結構ミス出ました。


流氷の去りて ADV-D (レベル:7.05)

最後…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今年一発目のフィーリン。

年末あたりにBばかり出していたことを考えると、今年一発目にしては良い成績だったように思います。