新プレイ日記430

来月、コナステの方に新規の曲のパックが来るそうで。


beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE』に収録されている曲の移植だそうで、全部で12曲でしょうか。

beatmaniaの曲というのことで不安要素はあるものの、「バンドで演奏してみた」と銘打っている以上、ドラムは変な譜面にはならないだろうとは思いますが、まあ実際に見てみるまでは分かりませんな。

あと、パックの購入特典で『Flower -Band ver.-』がアーケードでも解禁になるそうですが、1曲だけというのがしょっぱいというかなんというか。



それはさて置き、本日の更新。

今回は金曜日の成績紹介ですが、この日ゲーセン行ったらギターのボタンの反応が悪くてまともに遊べなかったので、今回はドラムをぶっ続けで3時間ほど遊んできました。

久々にしっかりドラムを遊べたような気がしますが、おかげでこの記事書いている今現在、疲労と筋肉痛と何故か腹痛があって非常に辛い状況です…。


DREAM RUSH EXT-D (レベル:6.25) MAS-D (レベル:7.30)

だいぶ腕が鈍っていますが、それでも赤Dはフルコン出来ました。

特に問題は無かったですが、後半の単発の3連タムが若干気を付けるべき箇所でしょうか。

紫DはFT叩いているときの合間合間のタムの配置が初見だとちょっと引っかかりやすい感じでしょうかね。

分かってしまえばRoar紫Dよりもフルコン狙える譜面だと思うので、気が向いたらまた挑戦してみたいと思います。


Roar MAS-D (レベル:7.00)

やり直してみたものの、ロータム連打からハイハット1個挟んでスネア連打になるやつが上手く拾えないんですよね。

最後のスネア2個とロータム2個は回すよりかはダブルで拾った方が安定するっぽいので、そのやり方で拾いました。


嘘 feat.ピコ ADV-D (レベル:6.10) EXT-D (レベル:8.50)

腕が鈍っているので黄Dから遊んでみました。

まあ、このくらいならまだフルコン出来ましたけど、手順気を付けないとちょっと引っかかりそうな箇所もあったような気がしました。

赤Dは道中が割と引っかかりそうな配置がありますね。

拾えないわけではないですが、所々引っかかりました。

あと、何故か最後が全然出来なかったんですが、そんな変な配置じゃない筈なのに何故出来ないのかがよく分からなかったです。


嘘 feat.ピコ MAS-D (レベル:9.40)

だいぶ腕が鈍っているので、単純に高難易度は体も頭もついていかなくなっていますね。

見てのとおりどうにもなりませんでした。

あと、赤Dと違って最初と最後が同じパターンになっていますが、これも全く出来なかったです。



The sun shines through rain MAS-D (レベル:6.45)

せっかく詰まったスネア連打の箇所を拾ったのに、最後でロータムとフロアタムを間違えて叩くという阿呆なことをやらかしましたorz


Dreams on the road MAS-D (レベル:8.00)

久々にやった所為もあって同時叩きがあるのを失念していてやらかしました。

以前やらかした箇所は拾えているのでフルコンは狙えそうなんですけどね。


Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.85)

dkdk練習でやったらまさかのスキル対象入りしました。

パフェ率は低いですが、まあこのくらい拾えていれば十分でしょう。


Stargazer MAS-D (レベル:9.70)

最後に赤Dやって〆るつもりだったのに間違って紫Dを選んでしまったという。

おかげで酷い目に遭いました。