VOLTAGE Quest 第37弾 スコアチャレンジ! 開始

イベント期間

  • 2022/10/19 10:00 〜 2022/11/13 23:59





イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにクリアスコアがゲージに蓄積されていき、規定値まで貯めるごとに楽曲が解禁する。
  • 今回は解禁する楽曲が2曲あり、ゲージを50%(おそらく累計で4500万点)まで貯めると1曲目が解禁になり、100%(おそらく累計で9000万点)まで貯めると2曲目が解禁になる。
  • セッションをした場合は相手のスコアも加算される。





スコアを稼げる楽曲の一例(GF)

曲名難易度/パートレベルフルコンした場合の
およそのスコア
ぐっばい my crybaby BSC/GUITAR1.35200万点
Cassis BSC/GUITAR3.40200万点
白虎転生録 BSC/GUITAR3.05200万点
フレッフレー!熱血チアガール BSC/BASS1.55200万点
放課後ストライド BSC/GUITAR3.70200万点
戦場のタクトシュトック BSC/GUITAR2.10220万点
Don't Break UP BSC/BASS4.00220万点
Eisenplatte BSC/GUITER2.15230万点
ブランコ ADV/GUITAR4.40250万点
Sing A Well ADV/GUITAR5.85320万点






解禁する楽曲

  • 1曲目 : BLAZE∞BREEZE - WHITE LIE Version - (アーティスト:WHITE LIE)
  • 2曲目 : pandora-追憶の彼方へ- (アーティスト:ピンクターボ)




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
BLAZE∞BREEZE - WHITE LIE Version - WHITE LIE 2.50 4.50 6.25 7.00 2.60 4.80 7.10 7.95 2.80 4.50 6.80 8.10
pandora-追憶の彼方へ- ピンクターボ 2.20 3.60 5.80 6.80 3.30 5.00 7.20 8.00 2.70 3.90 6.00 7.10








その他

コナステGITADORAで版権曲5曲収録した「有名楽曲パック vol.1」が販売開始。


  • 収録曲
    • ジェットにんぢん
    • Show business
    • そばかす
    • カルマ
    • GLAMOROUS SKY













動画















雑感

また2曲解禁のスコアチャレンジが来ましたなぁ。

ホームのゲーセンのギターがアレなので今回も別のゲーセンに遠征して解禁作業しないといけないのが本当に面倒ですよ…。

ちなみに、これでSPECIALパックの残りの楽曲もあと1曲だけとなりましたけど、これって次あたりで単発の解禁イベントにするのか、この曲だけはアーケードに持ってこないことにするのかどちらになるんでしょうかね。(たぶん前者だと思いますが)

無いとは思いますけど、ここで分岐プレアンにして持ってきたらかなり予想外ですが、今作は分岐プレアンとかやっていないですからまあ無いでしょう。



それから、コナステのパックで予想外なものが来ましたね。

しかも、今までGITADORAには来ていなかった「ジェットにんぢん」や「Show business」、「そばかす」がGITADORA譜面化されて入っているのがかなり素敵ですよ。

「vol.1」って付いているから今後も追加があるわけで、それも何が来るのか非常に楽しみだったりします。

今のところ版権曲でもカバー曲だけが収録されているわけですが、「ジェットにんぢん」みたいな古い曲が大丈夫なら個人的には「Depend on you」とか「Can't Help Fall In Love」なんかが来て欲しいですけど、どうでしょうかね。

あとは「みかんのうた」がツーバス化して収録とかも面白そうなんですが、これもカバー曲だから可能性はあるんですよね。


とりあえず、今のところ私は年内は本当に身動き取れない状態なんですが、年明け以降、どうにかこの状況を改善してドラムの方もコナステできるようにしたいです。(切実)