新プレイ日記466

多少、体調が回復してきたので、ちょっとゲーセンに行ってみました。

ただ、まだ体調悪くなったりするので復帰は程遠いです。


ひとまずギターのプレアンから。

HyperNebula EXT-G (レベル:8.85) EXT-B (レベル:7.60)

赤Gはやや速めの直線オルタと運指の混じった譜面ですね。

直線オルタはThe Last Momentほどの無理な速さではないので、速さについていけるなら割と稼ぎ傾向の譜面のような気もしましたが私はダメでした。

あと、運指もバラけ要素は少なくて2連3連要素が多いからこれも割と拾いやすい筈なんですが、直線オルタからそのまま移行するから切り替えで引っかかったりしました。

赤Bはややバラけ要素の緩い運指と直線の譜面という感じでした。

なんか後半でいくつか引っかかったんですが、体感としては特に無理な配置は無かったような気はしました。



プレアン召還でやったやつ。

Serious Joke EXT-B (レベル:7.70)

今回初プレイですが、初っ端と3フレーズ目がきつかったです。

特に3フレーズ目が個人的に大嫌いな跳ね2連なんですけど、この曲速いからただでさえ苦手なやつがかなり凶悪なことになりました。

それ以外の道中はある程度拾えたんですけど、初見のマグレで、もう1回やったら割と引っかかったから安定して拾うのはちょっと苦労しそうな気はしました。



それからライブハウスで解禁したやつも。

風に吹かれて三度笠ポン太 MAS-G (レベル:8.05)

ちょくちょく来る3連階段とたまに来る5連階段がちょっと嫌ですかね。

3連はまだ拾えるから良いんですが、5錬は拾えないので厄介でした。

後半は緩い運指が多かったと思うんですけど、このとき指が疲れてしまっていて結構ミス連発したのが悔やまれます。

で、最後に終わったと思って指離したところでノーツ来てミス量産したんですが、あれ無かったらS届いていたかもしれなかったから勿体無かったです。



あとはランダムイベントで引いた曲などを軽く紹介。

STOP SPINNING ME IN CIRCLES EXT-G (レベル:6.55)

フルコンはしましたけど2色押しとかが配置的に引っかかりやすくてちょっと苦手だったりします。

ちなみに、コナステでやるとS出るかどうかくらいの成績にしかなりません。


BLOOD RED MAS-B (レベル:6.65)

譜面すっかり忘れていたんですが、Y→B+Pみたいな配置がちょくちょく来て怖かったです。


Shake and Shout!! MAS-B (レベル:7.55)

確か第1回だったかのランダムイベントでも引いたんですが、また引き当てました。

今回は3連地帯でやらかしたんですけど、元々苦手だった前半の方は苦手意識無くなったような気がします。









次にドラム。

ドラムやり始めたらまた体調悪くなったので今回も少なめです。

HyperNebula EXT-D (レベル:8.00) MAS-D (レベル:9.50)

倒れそうだったからあまり覚えていないんですが、紫Dは最後の方がかなりエグいことになっていたような…。

あれは体調良くてもクリア出来るかちょっと怪しいですが、回復したらまた挑戦してみたいと思います。

赤Dも覚えていないですけど、こっちはそこまで無理な配置は無かったような気がします。



Bloody Iron Maiden MAS-D (レベル:8.90)

初Sです。

それはそうと、この曲みたいにあまり体力使わない曲があるとプレアン召還するときに有り難いですね。