新プレイ日記467


撮り貯めてたノスタルジアとダンアラの成績もちょっと紹介しておこうかと。

最初にダンアラの方から。

初見でAAA+出ているなら上出来ではなかろうかと。

最近は多少慣れてきたのかレベル6でもクリアだけならそれほど怖くはなくなってきたような気がします。


レベル7初挑戦した結果。

これもクリアだけなら割と大丈夫だったような気がします。

もっとも、動きは全然ついていけていませんが。


調子に乗ってEX楽曲もレベル7のやつをやってみました。

この曲はBASICも割と遊んでいたからADVANCEDでも動きの流れがある程度掴めました。

とは言っても出来ていない部分もかなりありますが…。


これもレベル7。

動き自体はついていけていないんですけどミスが1つだけなので判定自体は拾っていたみたいです。






ここからノスタルジア

ノスタルジアもちょっとずつ遊んでいただけなので紹介自体は少ないです。

neu* Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

初代に収録されているneuのアレンジのようで。

収録されたのも結構前で、プレイしたのも割と前だったのでちょっとうろ覚えなんですが、Expertは最後の方がちょっとばかりきつい構成になっていたように記憶しています。


ひとまずやり直した結果。

Nearが酷いことになっていますが、頑張ればどうにかA乗るくらいの難しさだったので比較的バランスの良い譜面だったように思います。

とは言ってもA出すのにそれなりに苦労はしましたけど…。



交響曲第9番"新世界より"第4楽章 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

CMとかでよく使われている印象のクラシック曲。

最近リバイバルイベントだったかで解禁したのでやってみたんですが、Expertは細かいところを気を付ければS出せそうな気がしました。


海神 (BEMANI SYMPHONY Arr.) Expert (レベル:12)

惜しいといえば惜しいんですが、最後が酷いことになるのでここから伸びないんですよね。