新プレイ日記468


こっちじゃなくてvol.15とvol.16を先に半額キャンペーンやってくれたらアーケードの解禁期限との関連もあって良かったんですが、さすがにやるわけないわなぁと。

おそらく今後vol.15とvol.16も半額キャンペーンやりそうな気はするんですが、アーケードの解禁期限あるから7月中に買うかどうか非常に悩んでいたりします。



それはさて置き、フレーズコンボチャレンジ終わらせないといけないので月曜日はまた無理してゲーセン行ってきました。

ひとまずダンアラ。

2回目にしてまさかのフルコンという。

前回も1ミスでしたけど、今回も含め全然動きが合っていなかったと思うのでフルコンの表示見たときは目を疑いました。


ちょっと勇気出してレベル9且つ、MASTER譜面に初挑戦してみました。

初プレイではあるんですが流石に完全初見だと怖かったので動画で予習はしてたんですけど、そのおかげかAAA出たのでまあ上出来だったのではないかと。

てか、予習していなかったら足の動かし方でかなり酷いことになったような気がします。


これもレベル9の初挑戦なんですが、同じく動画で予習していたからか初プレイでAAA+出ました。

この曲は以前からADVANCED出来るようになりたいなぁと思っていたので、こうして実際に良い成績でクリアできて嬉しい限りです。

それにしても、このあたりのレベル9は割とどうにかなったんですが、とか動画見ても動ける気がしなかったのでまだまだレベル9は魔境だなぁと思った次第です。







ここからGITADORA

最初にギターから。

Secret Raid EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.20)

ランダムイベントも一応終わってはいるんですが、今回はこっちをやってみました。

赤Gは8分が偶に崩れたり奇数だったりとちょっと面倒ですかね。

あとは後半の方で速めのオルタがあるあたりもやや厄介だったような気がします。

赤Bは途中にちょっとだけあった2-1配置の繰り返しがやや厄介だったような。

あとは8分直線が所々でバラけるのはまあいつもどおりのパターンかなと。


一応赤Gだけやり直してみた結果。

無理ではなさそうなんですけど、直線オルタのあたりがまだなんとも言えないです。

このときも体調悪くてあまり集中できなかったから調子良いときにまたやってみたいと思います。



あとはスキル関連をいくつか。

Beep Beep Inside EXT-B (レベル:7.50)

前回フルコンしたときがちょっと消化不良だったのでやり直してみました。

とりあえずこのくらいの成績なら十分かなと思います。


パレットナイトフロウ MAS-G (レベル:7.50)

こっちはやっとフルコンしました。

特に難しいというわけではない筈なんですけど何故か毎回ミス出てフルコンできずにいたので割と苦労したような気がします。


ODYSSEY EXT-G (レベル:7.50)

これもやり直してフルコンしました。

これは分かっていれば特に問題無いですかね。


月が嫌いになった理由 MAS-G (レベル:8.00)

一応理接はしているものの、スキル対象に組み込めるかどうか何とも言えない…。


LAST SCENE MAS-G (レベル:8.05)

コナステでやってみたときになんとなくいけそうな気がしてやってみたものの思ったほど良い成績にならず。

最初と真ん中は大丈夫だと思うんですが、問題なのはB+Pが割とよく来る最後なんですよね。

あれがランダム無効になっていないならランダムかけるべきか…。


鬼は内 外の福 MAS-B (レベル:7.90)

恐々やってみたんですが、思ったよりは拾えたもののパフェ率が酷いことになって碌な成績なりませんでした。

パフェ率が改善されればもう少しはマシな成績になりそうな気はしますけどSは無理そうです。


Kilonova MAS-B (レベル:8.75)

これどうなんだろうと思ってやってみたんですが、かなり逆詐欺なんですね。

このレベルで配置的に無理な箇所がほぼ無いんですが、ただ、多色押しが多くて視認的に厄介な部分がいくつかあるという感じでした。

そのあたりが見切れるようになればもう少し伸ばせるかもしれませんけど、現時点ではなんとも。


Dreams on the road MAS-G (レベル:8.40)

今回もどうにかスキル150超え獲得。

この曲、前作から紫Bが思いっきり下方修正入っちゃったんですけど、紫Gの方は修正されなかったので助かりました。










次にドラムですが、ギターやっていた時点でかなり体調悪化していたので今回も2クレくらいしかやっておりません。

アンマー EXT-D (レベル:5.55)

体調悪くて倒れそうだったからこのくらいの難易度の曲しかできませんでした。

しかも最後でやらかすという…。


Depend on me EXT-D (レベル:6.80)

フルコンしました。


Bloody Iron Maiden EXT-D (レベル:7.70)

2度目のフルコン。

前回よりも少しだけ成績が良かったです。


HyperNebula EXT-D (レベル:8.00)

1クレ5曲は体調的にほんとうにきつかった…。

余裕無かったので最後の方でやらかしましたが、頑張ればフルコン狙えそうな気がしなくもなく。