新プレイ日記484


3ヶ月ぶりくらいにコナステの楽曲パックの販売が来ましたけど、天泣とDD13が入っているかと思ったら入っておらず。

いつになったら解禁(若しくは購入)できるようになるんでしょうかね…。


それはそうと、今回は月曜日にゲーセンに行ってきたのでそのときの成績紹介です。

尚、今回も体調の不安があったのでギターのみです。


零と弌の鍵の唄 MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.20)

ノリノリFUZZキャンペーンのおかげで解禁作業もだいぶ進むようになってきました。

このまま体調崩さなければ期間中にポップンの解禁はどうにか終わりそうな気もしますけど、あくまで体調を崩さなければですが。

で、今回はこいつからやってみたわけなんですが、紫Gからして結構やり辛い…。

先ず出だしのパターンが個人的に結構嫌ですし、そのあとの3連オルタはまあ大丈夫なんですが、その次のオープン2連-単発1個の3連が混じった運指もあまり得意でもないという。

3連混じった運指は中盤の方は良いんですけど、後半の方はBYPでの配置になるからこれもかなり厄介でした。

紫Bは出だしが紫Gよりも面倒なことになった運指になっていて、しかもそのあとにR→G→B→R→Gといった5連のパターンが出来なくてかなり酷いことになりました。

最初と後半でこのパターンが来るんですが、そこ以外は割と楽なものの、そのパターンに対応できないとどうにもならない感じでした。

とりあえず紫Gはランダムかなぁと思うもののあまり期待はできなさそう。


流離 MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:7.70)

曲名の読み方が分からないので「るり」かと思ったんですが、さ行にあるから「さすらい」が正しい読み方みたいですね。

紫Gレベルがレベルなので無理でした。

比較的拾いやすい配置もあるものの、所々に出てくる複雑なやつと最後の3連階段の繰り返しがどうにかなるものじゃなかったです。

紫Bは2連がバラけたりするのでこれが結構厄介ですね。

特に後半のあたりのバラし方が嫌らしいのでたぶん拾うのは無理かなぁと。



TRUTH behind U EXT-G (レベル:7.90)

ポップンのライブハウスもやっと2つ目の解禁作業始めました。

それはそうと、この曲はノスタルジアにも移植されてて結構好きな曲だったから楽しみにしていたんですが、思った以上に無理なやつでしたorz

とにかく最初の運指が全てなんですけど、最近こういう運指全くやっていなかったからか指が全然動かなくてどうにもなりませんでした。

後半の配置考えるとSRAN使うわけにもいかないので、たぶんS狙うのも無理なような気がしました。


TRUTH behind U MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.70)

そもそも赤Gの運指が無理な時点で紫Gなんか出来るわけないわなと。

運指以外は赤G同様割と楽なんですけど、運指がとにかくどうにもならないので希望が無いです。

紫Bはレベル7.70だからなんか嫌な予感がしていたんですけど、なんで後半であんな配置にするのかと…。

あれは出来る気がしないのでこれ以上どうにもならないと思います。




あとはスキル関連を3つほど。

Kilonova MAS-B (レベル:8.75)

やってみたら誤差の範囲で伸びました。

ただ、相変わらず2フレーズ目は拾えそうで拾えていません。


Jailbreak ADV-G (レベル:8.05)

序盤で2連と単発を見間違えてそれ以降は全部拾いました。

最近目が悪くなっていて細かい2連と単発の見分けが付き辛くて困るんですよね…。

とりあえずスキル150超えたのでこれでも十分なんですが、できればフルコンしたかったです。


LUCID NIGHTMARE EXT-G (レベル:8.30)

こっちはプレッシャーの堪えられずにやらかしました。

一応スキル対象の最下層に引っかかったんですけど、欲を言えばスキル149くらい欲しいところです。