新プレイ日記485


木曜日に解禁作業してきたのでその紹介です。

最初にギターから。

スイーツはとまらない♪ MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:7.50)

ライブハウスのキャラでまり花引いたので丁度良いからこの曲をやってみました。

どちらも縄跳び要素のある譜面でしたが、程々にやり辛くて思ったよりも酷いことになりました。

紫Gは縄跳びの他に真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆みたいな単色→2色→3色の階段パターンがあったりするのも個人的には泣き所でした。

もっとも、縄跳びも含めて総じてそこまで難しいというわけでも無いので、できる人は割と稼げるような気もしました。

紫Bも縄跳びあったりするんですが、個人的にはP→Yみたいなやつがなんかミス出てそれでグダグダになった感じでした。

これも特に難しいというわけではないんですけど、ただ、レベル7.50にしてはちょっと面倒かなぁと。


ひとまずやり直してみた結果。

紫BはS出たものの、紫GはS届かず。

たぶん紫Gも頑張ればS出るとは思うんですけど、縄跳びで引っかかったりするのでちょっと厳しいです。



朧月覆う雲をも裂きぬ MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.40)

ポップンのライブハウスもやっと2つ目が終わったのでこの曲をやってみたわけなんですが、どちらも速すぎて無理なやつでした_| ̄|○

特に紫Bは紫Gよりも成績出し辛かった気がするので、レベル的には紫Gと同じくらいでも良いよな気がしました。

尚、私の腕ではまともに対応できなかったのでレベルが妥当かどうかは分かりませぬ。



あとはやり直しとか。

TRUTH behind U EXT-G (レベル:7.90) オプション:RAN

ランダムで崩してみたものの、それでもSは出ず。

後半が簡単だから総合的に見ればレベル7.90なのかもしれませんが、成績の出し辛さ考えたら8.10くらいあっても良いような気もするんですよね。


零と弌の鍵の唄 MAS-G (レベル:7.90) オプション:RAN

これもランダムで崩したんですけど、こっちはどうにかSに引っかかりました。

この曲は正規の配置がかなり嫌なのでランダムの方がまだマシなんですが、ただ、ランダムかけると意外と飛ぶ配置になるのでそれはそれでちょっと厄介だったり。

あとは3連オルタは問題無いんですけど、パフェ持っていかれるのは問題ですね…。


Harmonia MAS-G (レベル:7.70)

ダメですなぁ。

見た感じ無理では無いような気もするんですけど、やってみるとどうしてもミスが出ます。

今のところポップンの楽曲でスキル対象になる可能性があるのがこれだけなので、できればフルコンしたいんですけどまだ希望が見えない…。


FOR YOUR BRAVE!! MAS-G (レベル:7.95)

この日唯一スキルとして成果があったのがこれ。

とは言っても序盤でやらかしましたが、パフェ率などが良かったのでちょっと伸びました。

この曲は大体いつも道中で凡ミスするか最後の運指でやらかすかの2択でフルコン逃しているんですけど、苦手ではないからそろそろフルコンしたいんですよね。






ギターはここまで。

それからドラムも軽く遊んだので、以前の分も含めて少し紹介します。

Elliptic Orbits EXT-D (レベル:8.40) MAS-D (レベル:9.60)

今更ですが今回のプレアン。

紫Dは面倒でしたけどAVELよりもクリアしやすいですね。

もっともゲージ赤くなったので結構危なかったですけど。

赤Dはこのときはそこまで楽でもないような印象だったんですよ。


で、木曜日にまたやってみたら…

フルコンしてしまったという。

やらかしそうな箇所って前半のHT×3→RCあたりくらいなので、気を付ければ思ったよりも拾える譜面なんですよね。

ちなみに初見の成績になっているのは今までサブカードでしか遊んでいなかったからなんですが、サブカードでも最終的にスキル156付けてしまっていたりします。


passing shower MAS-D (レベル:8.90)

これも今更ですが、譜面が強化版ヒコーキというか、もはや戦闘機並にパワーアップしてて手に負えませんでしたorz

とにかくタムが複雑になってて、更に合間合間の連打で切らせてくるからどうにもなりません。

初見(左)はBでしたけど、やり直しても辛うじて1フレーズ拾ってAに引っかかったくらいだったからこれ以上出来る気がしなかったです。


ロマンスは終わらない MAS-D (レベル:8.40)

先週だったかになんとなくサブカードで遊んだらなんか凄い成績が出たんですよ。(左)

で、「出来るようになったのか!?」と思ってメインカードでやり直してみたらこの有り様。(右)

最初のときにいつもは踏めない一定LPが踏めていたのが奇跡なんですけど、まあ奇跡だからそう何度も起こらないんだなぁと。

それにしても、両方の成績合わせるとフルコンの可能性があったりするんですが、あくまで机上の空論でしょうか。


Harmonia MAS-D (レベル:8.40)

ポップンの楽曲も遊んでみました。

1回しかやっていないので何とも言えませんが、このレベルにしては割と素直な譜面だったような記憶があります。

練習すればもう少し伸びるかもしれませんけど、そのあたりは体調次第ですね。


TRUTH behind U MAS-D (レベル:7.90)

なんかHarmoniaと同格くらいの難しさだったような気がしたんですけど、これでレベル7.90はちょっと低いような…。

個人的には前半のLP→BDの踏み方でいろいろと拾わせるやつがかなり怖かったですが、他にもやり辛い配置がてんこ盛りだったのでレベル8.20くらいはあっても良いんじゃないかと思いました。


朧月覆う雲をも裂きぬ MAS-D (レベル:9.20)

dkdkが辛い辛い。

でも、BPMが192だからDEATH BRINGERと同じくらいの速さなんですよね。

全盛期だったら喜んで遊んでいたであろう譜面ですが、今は完走するのがやっとです。

他にも同時叩きの連打とかもあったりするからこれも結構面倒だった記憶があります。