新プレイ日記487


眼鏡作り直したりする用事があったので木曜と金曜の2連続でゲーセン行ったりしたんですが、おかげでサブカードの方の楽曲パック購入特典のライブハウスを2つとも終わらせられました。

まあ、いくら解禁が固いとは言ってもノリノリFUZZキャンペーン期間中ならある程度まとまった時間取って解禁作業すれば苦労はするもののどうにか解禁は終わらせられるんですよね。

問題なのはそのキャンペーン中に解禁が終わらなかったとかゲーセンに行けなかったという人の場合であって、特に今回の楽曲パック購入特典のやつはブースト無しでやったらどのくらいかかるか分かったものじゃないから終わらなかった人は地獄だろうなと。

キャンペーン終わり近くでライブハウス捻じ込んできたのも酷いですし、これやっぱりもう少しキャンペーンの期間延ばしても良いんじゃなかろうかと思うんですよね。




それはさて置き今回の成績紹介ですが、木曜日も金曜日もほぼサブカード主体で遊んでいたのでメインカードは2クレくらいしか遊ばなかったんですけど、その2クレでやらかしたものがこちら。


今作も辛うじてギターの銀ネーム達成しました。

今年は春からずっと体調崩してまともに遊べない状態が続いていたから銀ネ目指すのも無理かと思っていたんですけど、10月くらいからやっと動けるようになってきていたのでそれで頑張っていたらどうにか辿り着けました。

たぶんこれが銀ネになれるの最後じゃないかって思うくらいいろいろと体調面に不安が残っているんですが、何はともあれ銀ネ達成できて本当に良かったです。

あとはドラムなんですが、こっちは動くとまだ体調悪くなったりするのでかなり厳しい状態です。



とりあえず銀ネ達成した決めての成績。

ロマンティックのかけら MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.80)

実はこの曲もまだ遊んでいなかったんですよ。

それで今回最初に紫Bをやってみたら、無理ではないけどスキルにするにはフルコンしないといけないからちょっと厳しいなぁと思っていたんです。

で、次にあまり期待せずに紫Gやってみたところ、思ったよりもやりやすい譜面だったのでこんな成績が出て一発で銀ネになってしまったという。

なんか今作って初期収録の曲もかなり稼げたりするものが多かったというのを今更ながら思ったんですが、ずっと体調崩していたからプレイする余裕が無くて今まで気付きませんでした。

おかげで今の今まで温存するような形になってしまいましたけど、詰める苦労せずに済んだのは良かったのかもしれませんね。

というわけで、なんか予定外の形で銀ネ到達した感じでした。



あとはおまけで一つ。

ペルペトゥム・モビレ EXT-G (レベル:8.20)

メインカードの方は去年コナステの特典で既に解禁していたから今回は解禁作業せずに済んだのは助かりました。

久しぶりにやり直してみたところ、前作ではS出せなかったんですけど今回辛うじてSに引っかかりました。







あとはドラムですが、今回はメインカードは遊んでいないのでサブカードの成績のみです。

I think about you EXT-D (レベル:5.85)

解禁作業するときは基本的にプレイ時間が短めの初代の曲を中心に選んでいます。

で、慣れてくるとこの曲が一番フルコンしやすくて体にも優しいので、だいたいこの曲を連奏することになるという。

あとはSka Ska No.1Cutie pieですが、何気にCutie pieって意外と切るんですよね。


泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて EXT-D (レベル:5.80)

題 「グレの分際で私だけのエクセを奪おうだなんて」

今回も未遂やらかしましたorz

たぶん最初のHTだったと思うんですが、何にしても1個の壁が厚い…。

ドラムは今まで一度もエクセ出したこと無いので引退する前に一度くらいやってみたいものです。


こなもん屋人情歌 EXT-D (レベル:6.50)

木曜日の成績だったか。

程々の難しさなのでやってて楽しいです。


23 -twenty three- MAS-D (レベル:6.50)

これ結構切りやすいんですよね。

久々にやってよくフルコンしたものだと思いました。


EXT-D (レベル:7.40)

ギタコン購入特典のライブハウスも既に終わらせています。

このライブハウスの解禁作業やったときはキャラの引きが悪くて、キャンペーン中なのに1曲で5千とかしかポイントは入らないような構成ばかりになって大変でしたよ…。


Vitrum EXT-D (レベル:8.20)

逆に楽曲パック購入特典のライブハウスの第1弾は序盤から1曲で2万くらい稼げる構成になったのでかなり楽に進められました。

そういえばこの曲はメインカードでは今年の7月に楽曲パック購入して解禁したんですが、あのときはフレーズも拾えなくてS出すのもかなり苦労したと記憶しているんですけど、今思うと体調悪くて全然体が動かなかったからだったんじゃないかなぁと。

その点今回はフレーズも割と拾えてすんなりSも出たので体調もそこそこ良くなっているように思います。(ただしまだ万全ではないですが)


ペルペトゥム・モビレ EXT-D (レベル:7.90)

楽曲パック購入特典の2つ目のライブハウスの最後の曲。

このライブハウスの解禁作業したときも2曲目の解禁くらいまでは1曲あたり1万くらいしかポイントは入らない構成だったからちょっと大変でした。


朧月覆う雲をも裂きぬ MAS-D (レベル:9.20)

何気にポップンのライブハウスも金曜日に2つ目まで終わらせました。

それにしてもこの曲はS出すの無理ですな…。