新プレイ日記488


月曜日にゲーセン行ってきたのでサブカードもどうにかポップンの3つ目のライブハウスとFlower -Band ver.-の解禁も終わりました。

あとは過去の連動イベントのライブハウスが一つ残っているんですが、今週あと1回ゲーセン行けば終わりそうなのでどうにかしたいところです。


とりあえず今回の成績紹介ですが、メインカードは殆ど遊んでいないので紹介少なめです。

グッバイ宣言 MAS-G (レベル:8.00)

メインカードは銀ネ達成したのであとは気楽に遊んでいるんですが、こいつがフルコンできないのがやや心残りだったり。

とは言っても毎回どこかで必ずやらかすので希望がありそうで無さそうな感じです。


ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:8.00)

こちらは久しぶりにフルコンしました。

スキル上げ中だったりすると緊張してやらかすんですけど、そういう気負いが無いとあっさりフルコンしたりするからなんだかなぁと思ったり思わなかったり。


Psychology of Temptation MAS-B (レベル:8.35)

1フレーズ目以外は拾えそう。

それにしても、最初のときに真ん中で切っておいてよくスキル148も出せたなぁと。


FIFTH GIG ADV-G (レベル:8.60)

伝家の宝刀。

本当は銀ネの決め手にするつもりで温存していたんですけど使う前に達成してしまったので今更プレイしました。

久しぶりのプレイだったのでオルタのリセットする場所とか忘れていたんですけど、そのあたりは反射神経でどうにか切り抜けました。

出だしでやらかしたのはまあ仕方ないですかね。








次にドラムですが、メインカードは遊んでいないのでサブカードのみの紹介です。

I think about you EXT-D (レベル:5.85)

解禁作業中毎回この曲ばかりプレイしていたからか、だいぶ変な成績が出るようになってきました。

グレはそれなりに出ているものの、よくグッド出ないなぁと。


CHIMERA MAS-D (レベル:7.75)

これ、前作でレベル8.15あったのになんでこんなに下げちゃったんですかね。

真ん中は結構簡単ですけど最初と最後のdkdkは合わせ辛いですし、スネアの連打もHTがあるせいで拾い辛いですからレベル8台あって良いと思うんですけど。


CLASSIC PARTY triathlon MAS-D (レベル:7.40)

BPMが低い曲というとこれが一番低いやつでしょうか。

今回は結構拾えたものの、LTからスネア連打になるやつがダメでした。


AVEL MAS-D (レベル:9.50)

一応もう1回倒しました。