PCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」ゴールドバージョンが220万円で落札される

1ヶ月ほど前の話なんですが、某オークションサイトにてPCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」のゴールドバージョンなるものが出品されたんですよ。

その落札結果がこちら。



220万円とかとんでもない値段になっておりました。

最初はさすがにイタズラ入札かと思っていたんですけど、落札から1週間以上経過しても入札取り消しになっていないから取引き(支払い)完了したってことなんですよね。



このゴールドバージョンというのが私はどういうものなのか知らないんですが、画像から察するに何かの記念で配布になったりしたものでしょうか。

ちなみに、ここ6年くらいPCエンジンの出品のチェックとかやっていても一度も見た記憶が無いので、おそらく相当レアなものだとは思います。


他にもPCエンジンの非売品的なものだと、パワーリーグのゴールドバージョンとかダライアスアルファなんかが思い付くんですが、そのあたりはオークションサイトでもたまに出てきますし値段も30~50万円くらいだったと記憶しているので、今回のは本当に別格なんですよね。


まあそういうわけで、6年チェックしていてもまだ知らないようなソフトが出てきたりするのでレトロゲーム界隈というのは本当に魔境だなぁと思った次第です。