新プレイ日記493

月曜日は歯医者行くついでにゲーセンにも行ってきました。

とりあえずギター側から成績紹介ですが、若干ギターのボタンの反応が悪くなったりすることがあったので紹介内容は少なめです。


◎holic◎ MAS-G (レベル:8.05) MAS-B (レベル:6.70)

今回の解禁曲はギター側はこれだけ遊んでみました。

紫Gは前半の縄跳びが所々で3連になっていたりするのがちょっと怖いと言えば怖いでしょうか。

それ以外ではG+Y→B+Pって配置がちょっと怖かった気がしますが、あとは難所も無く、全体的に緩めの配置が多くてこのレベルにしては遊びやすい譜面だったように思いました。

紫Bは緩めの3連階段とか2連の配置が多かったような記憶がありますが、速くはないので特に問題も無かったと思います。

ただ、1箇所だったか2色押しの構成があってそれがちょっと怖かったといえば怖かったかもしれません。


一応、紫Gのやり直し。

2回目にやったらボタンの無反応で切ったのでもう1回やるかどうか非常に悩んだんですが、ダメ元でやってみたらどうにかフルコンできました。

縄跳びさえ引っかからなければフルコンはそれほど難しくはないんですけど、今回はボタンの無反応が怖くてそれでとても疲れました。



あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

背徳と邪悪のエピタフ MAS-B (レベル:7.60)

頑張ったんですがS届かず。

空澄みの鵯とは論外ですけど、こいつもなかなかに酷い気がします。

それにしても、ポップンのライブハウスの楽曲って13曲もありましたけど、私の場合1曲しかスキル対象になりませんでしたし、その1曲も個人差出る切り所があるから現行で銀ネ狙う人にとっては下手したら1曲もスキル対象にならない可能性があるので、あれだけ固い解禁やらせてこの仕打ちはあんまりなんじゃないだろうかと思ったりしました。


風林火山 EXT-G (レベル:7.10)

これ、前作だとレベル7.80あったんですよね。

まあ7.10で妥当だとは思うんですが、ポップンの楽曲が総じて美味しくなかったこと考えるとこいつをレベル7.80のままにしても良かったんじゃないかと思わなくもなく。






次にドラム。

◎holic◎ MAS-D (レベル:7.80)

レベル7.80…?

LP苦手な人にとってはかなり地獄な譜面だったような気がするんですが、個人的にはレベル8.30くらいあっても良いような気がしました。

尚、ことごとくLP踏み外したので、3回くらいやり直してもほぼ同じような成績しか出ませんでしたorz


Hard luck, Tough luck EXT-D (レベル:8.40) MAS-D (レベル:9.60)

2曲目も解禁したのでやってみました。

赤Dはだいぶマイルドな構成なのでレベルの割にやりやすい譜面ですね。

ミスっている箇所は確かLPとRCの構成のやつだったような記憶があるんですが、気を付ければ拾えそうな気がするので頑張ればもう少し伸びるかもしれないです。

逆に紫DはいつものOSTER projectといった感じでしょうか。

なんか前半のRCと足のごちゃごちゃした箇所でゲージ赤くなったのでダメかと思ったんですが、どうにか低空飛行で最後まで逃げ切りました。

それはそうと、なんか私の環境だとクリアメーターの表示がバグっているんですが、これなんだろう…。



あとは一つだけ紹介。

Moonlight Walkin' EXT-D (レベル:7.20)

一応フルコンはしたが、拾い辛い上にパフェも出ない…。