新プレイ日記508


月曜日にゲーセン行ってきてメインカードとサブカードのフレーズコンボチャレンジ終わらせてきました。

今回はプレアンと違って連続でプレイできたから比較的早く終わりましたけど、連続でプレイするのはこれはこれで疲れますね…。


†Death of Destiny† EXT-B (レベル:6.50)

赤Bは慣れてきたのでフルコンできるようにはなってきたんですけど依然としてパフェが出ない…。

紫Bは怖かったので今回はやっていません。


Ouroboros ADV-B (レベル:6.00)

EXTでイベント進めるのは無理なのでADVでやっていましたけど、ADVも結構歯ごたえがある譜面なんですよね。

特に黄Gの方は指動かす練習には最適なものの、連続でやると指が疲れて動かなくなるので最終的に黄Bを連想していました。(黄Gの成績は流れたので割愛)


passing shower MAS-B (レベル:7.80)

イベントの合間にやってみたらやっとSが出ました。

跳ねるやつが苦手なこともあって見てのとおりパフェが全然でないのでなかなかSが出なくて大変でしたよ。


パーフェクトイーター EXT-G (レベル:7.90)

せっかく2連オルタのあたりは拾えたのに変なところで凡ミスしましたorz


一夜のキセキ (Long Version) MAS-G (レベル:7.05)

気まぐれでやってみたんですが、切らせる配置が多くて全然拾えませんでした。


ENCOUNT EXT-G (レベル:7.90)

初見でフルコンして以来全然フルコンできなくなっていたんですけど今回やってみたらやっとフルコンできました。

記憶違いじゃなければ2度目のフルコンのような気がしますが、もしかしたら3回目かも。

一応スキルは更新したんですけど、ただ、95%届かなかったのはちょっと残念でした。


月暈 EXT-G (レベル:8.50)

前回「S出るような気がする」などと宣ったわけなんですが、やり直してみたら無理でございました。

フレーズはそこそこ拾えていたのであと問題なのはパフェ率なんですが、最後の速いオルタで持っていかれているような気がするので、あれをどうにかしないと希望が無さそうな気がします。

あとは1フレーズ目が拾えたら良いんですけど、ちょっと厳しいか…。










次にドラム。

†Death of Destiny† EXT-D (レベル:6.70)

サブカードはドラム側でイベント進めていたんですが、最終的にこんな成績が出ました。

最初のうちは真ん中あたりのSN→HH×3でよくやられていたんですけど、まあそのあたりは覚えれば問題無いですかね。


Ouroboros ADV-D (レベル:6.55)

こちらも最終的にフルコンして終わりました。

なんかこっちの方がフルコンするまでちょっと苦労したような気はします。



天弓ノ舞 MAS-D (レベル:8.95)

ここからメインカードですが、2フレーズ目が全然拾えなくなった…。

以前はどうにか拾えていたんですけど最近は譜面の認識力が更に衰えたのか見えなくなってきました。


Obsidian EXT-D (レベル:8.85)

これもかなり下手になったんですよね。

以前は80%台後半出せていたんですけど今じゃS出ることの方が稀という。

ミスはそこまで多くはないものの、フレーズ拾えていないが痛いです。



月暈 EXT-D (レベル:8.50)

やり直してはみたものの、前半も割と落とした上に後半はどうにもならない…。

以前、後半も慣れればどうにかなりそうなんて言ったような気はしますが、気のせいだったような。


Crescent:Letter MAS-D (レベル:9.85)

最後の〆

どうにか完走はできますけどそれ以上はもう無理でございます。