新プレイ日記509


お知らせにも書いたように、日曜日に無理してゲーセン行ったのが災いして体調がかなり悪くなってしまったので暫く動けそうにありません。

体調の悪さが去年と同じような感じなので、もしかしたら去年のようにずっと体調悪いままの可能性もあるんですが、病院に行っても異常なしと言われるからどうしたらいいか分からないんですよね。

とりあえず新作に関しては様子を見つつ、体調が回復するようだったら遊びたいと思います。



それはそうと、遅ればせながら日曜日にゲーセン行ったときのFUZZ-UP最後の成績紹介です。

月暈 EXT-G (レベル:8.50)

どうにかS出せましたよ。

無理かと思っていた1フレーズ目が拾えたので幸先は良かったんですが、5フレーズ目でやらかしたので雲行きは怪しくなったものの、最終的にパフェ率に救われてどうにかS届いた感じでした。

あと、最後のオルタですけど、あれ速いんじゃなくて奇数切り替えですね。

分かってしまえば対応できる可能性もあるので、そのうちまた挑戦してみたいと思います。

なんにしても新作の前にS出せてよかったです。


Elliptic Orbits MAS-B (レベル:8.70)

こっちもS出せました。

最初、前半がグダグダだったので今回もS無理だろうと思っていたら何故か中盤以降が全部拾えたのでこんな成績が出たという。

後半で2箇所くらい苦手な個所があるんですけど、このときはよく引っかからずに拾えたものだと思いましたよ。


HyperNebula MAS-B (レベル:8.80)

これはこんなところでしょうかね。

ただ、2フレーズ目と3フレーズ目の境界で2つのフレーズを巻き込んでミス出してしまったんですが、あれがなかったらもう少し良い成績になっていた残念ではありました。


Ouroboros EXT-G (レベル:8.60)

やってみたら思ったよりも拾えたこともあって1%くらい更新しました。

けど、あの2連オルタがどうにもならないのでこれ以上はもう無理でしょうな。


鬼は内 外の福 MAS-B (レベル:7.90)

こいつをS出せなかったことが今作最大の心残りですね…。

これでも自己ベ更新したんですが、それでもS届かなかったのが本当に残念で仕方なかったです。

そういえば、新作でこいつはレベル上がるだろうと思っていたら鵯紫B共々据え置きだったのには驚愕しました。

玉葱忍者赤Gをレベル9台にするんだったらこいつらも8台後半にしても良いだろと…。








次にドラム。

最初に前回紹介し忘れていたのを一つ紹介。

I can be!! EXT-D (レベル:8.65)

久しぶりにやってみたらスキル対象になりました。

真ん中のミスは2連バスの踏み外しだったと思いますが、あれがなければもう少し伸びていたので残念でした。


あとは日曜日の分の成績。

Xenocross EXT-D (レベル:7.80)

このときOther枠の下限が149だったのでこいつと入れ替わりました。


ちくわパフェだよ☆CKP (Yvya Remix) EXT-D (レベル:8.30)

一応これもスキル対象入りしました。


GEORAMA MAS-D (レベル:9.20)

要所要所で出てくる3連HTが本当に鬱陶しいw

未だにあれをどうやって拾ったら良いのかよく分からないです。


Arena Deiporta MAS-D (レベル:8.80)

やっぱりS出ない…。

あと、体調悪いときにやるものじゃないですな。