同人音楽メモ


夏コミ関連で気になってる作品などをちょっとメモ。
同人音楽にゅ〜すさんが終了されてしまったので情報集めるのが辛い辛い…。
かなり抜けていたりすると思いますが、もうどうしようもない。
それから間違いなどありましたらご指摘願います。


少女病、「葬月エクレシア」



少女病が送るオリジナルファンタジーボーカルアルバム『葬月エクレシア』
弦楽四重奏を中心に生音を豪華に使用した楽曲で表現するのは、儚くも愚かしい再生のための物語。
歌姫には、『偽典セクサリス』『覚醒ノエシス』から引き続きMitsukiとLicoを起用。
声優としては、茅原実里加藤英美里神谷浩史が参加。


少女病、「Festa!」


少女病なりの学園祭[Festa]を描いたオリジナルボーカルアルバムとのこと。
甘酸っぱい恋……弾ける青春のきらめき……そして未来への不安。
思春期の輝きをメロディに詰め込んで、ステージは賑やかに幕を開ける!
ボーカルはAsriel、ゴム、紫月菜乃、茶太、野宮あゆみ、ビートまりお、星名優子、めらみぽっぷ、ゆいこ、留桜良姫 とお祭りらしく大人数に。


◇SYNC.ART'S、「END OF THE WORLD」


五条下位×DauGe 二人のコンポーザーによる、遊女×葉山りく ツインボーカルアルバム。熱く、激しく、妖しく、絡み合う二人のパワーボーカルに酔いしれろ!
「影法師に急かされる」(コミックとらのあな「SUMMER MIX Vol.01」提供歌より)をツインボーカルにリアレンジ。


◇S.B.S.P、「ensou.mao」


夏限定ユニット。ボーカルに小宮真央、來香滄、來香焔。



◇M.Graveyard、「生まれてきてくれてありがとう」


うみねこのなく頃に】に提供した曲及び、【ひぐらしのなく頃に】曲集yoursのHelloを、生まれてきてくれてありがとう、という主題で綴るオリジナルサウンドヴァージョンです。



◇東方関連

○ALiCE'S EMOTiON、「SCARLET EYES」
○SOUND HOLIC、「永 -TOKOSHIE-」
○Sound CYCLONE、「逆光-Silhouette of the sound-」
○Aquaelie、「疾走大結界〜Plastic mind in Casket of star」
UI-70、「Synchrotronic Rezonator」
 →メロンブックスの特設ページ
IRON ATTACK!、「DEAD HEAT REFRAIN」
 →メロンブックスの特設ページ
C-CLAYS、「神楽 〜KAGURA〜」
 →D-STAGEの予約ページ
C-CLAYS、「雪月華 〜SETU GEKKA〜」
 →D-STAGEの予約ページ




※一応、東方関連は特設ページなどが無いものもあるので、同人ショップの特設ページにリンク張ったりしていますが、自分の予約用のためであってそれ以外の他意はありません。