2009/2/23


実は、こんなサイトやっているクセに今までRSSリーダーって触ったことなかったんですが、最近はてなにRSSリーダーがあること知ったので興味本位で使ってみたら面白かった。
凄く便利なツールだって言われていた意味がなんとなく分かりましたよ。
あ、次回更新は水曜日以降になると思います。




【WEB】ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実 (BRAINSTORMより)
 知っていないといつの間にか犯罪者になっていたりするのがネットの怖いところでもあるので気を付けたいものです



【WEB】角川だけじゃない、YouTube“違法”動画の収益化 個人ビデオ+BGMの公認も
 これで作品の宣伝になったり、面白い作品が作られるようになったらいいですね。もっとも、違法動画の対策なども大変だと思いますが。


【WEB】YouTube、ニコニコ動画的コメント追加機能を発表
 ニコニコ動画とはデザインが違いますね






【セキュリティ】正規アプリになった携帯ウイルス出現
 結構危険そうな気がしますが


リテラシー「前略プロフ」どう使えば安全? 小学校で楽天が授業
 私も怖いのでプロフィールは作っていません(ぇ


【PC】情報処理学会、初の「情報処理技術遺産」を認定
 これはちょっと見てみたいなぁ






【アニメ】GyaO『カレイドスター』の本編無料配信をスタート! (最新アニメ情報より)
 これ見たこと無いので時間があれば見るかなぁ


【アニメ】GyaO『女子高生 GIRL'S HIGH』の本編無料配信をスタート (最新アニメ情報より)
 これも見たいんだが、時間が…





【コミック】★抱き枕、ドラマCD、そしてコミック化へ…… - 同人ゲーム「ひまわり」 ガンガンJOKERで4月から連載開始 (ゴルゴ31より)
 下のリンクから総評を見たんですが、私、「ひまわり」って2章終わったあとはただのループになるのかと思ってやめてしまったのですが、実は物凄い間違ったことしてた?



ラノベ】★秋田禎信、『魔術士オーフェン』不定期連載書籍化ほぼ決定及びザ・スニーカー4月末売りの6月号から新作連載開始 (SSMGの人の日記より)
 うっわー、懐かしい。オーフェンは最後まで読んでいないものの物凄く好きだったんですよ。


ラノベ秋田禎信を形作るもの (SSMGの人の日記より)
 ドラゴンランスなどはちょっと読んでみたいな






【2ch】やる夫で振り返る日本航空123便墜落事故 (ゴルゴ31より)
 忘れてはいけない事故ということで


【2ch】近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w (BRAINSTORMより)
 なんかどんどん推理ものになっていってる





【2ch】★女性警官「乗らないでエンジンかけたらどうなるんだろぅ?」→民家に突っ込む (アルファルファモザイクより)
 >>34 誰が上手いこと言えとwww


【2ch】ロン毛はもうダサい、今キテるのは「かりあげ」 (未定なブログより)
 暫く伸ばしていたんですが、この前思いっきり短くしました


【2ch】K-1とコスプレが違うというところをはっきりとわからせてやる」HAYATOがコスプレ姿の長島☆自演乙☆雄一郎に苛立ち=K-1 MAX (未定なブログより)
 これから試合見ますが、さすがにHAYATOが負けるとは思えないもののどういう試合になるか凄く楽しみです

【2ch】長島自演乙の部屋にあるアニメ関係のグッズ (今日もやられやくより)
 意外と新しいものしかないんだな






【同人】博麗神社例大祭 - 参加者心得Webドラマ「博麗神社例大祭参加者心得」公開 (ゴルゴ31より)
 繋がらない…





【一般】まとめ:脳力を向上させるブレイン・ハック18選 (ライフハッカーより)
 これから資格の勉強しないといけないので参考にします



【一般】子どもの視力はいま「1.0」が最高ってホント?
 私は中学の頃までは視力が2.0あったんですけどね…




★Music Maker 2 Producer Edition jamバンド 3月19日発売!

個人的買い物メモ。ステップレコーディングに対応してくれたのは非常にありがたいんですが、できればスコアエディタも付けてほしかったなぁ。



◇動画


  
これは酷いwwwww 久々に腹抱えて笑ったwww





これは良い動画だなぁ





【東方アレンジ自作】霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion【霊烏路空】
ヤバい! このアレンジは良すぎる!


【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた【ピアノ】
すげぇ! ピアノで弾くとこんなに早い曲なのか



【東方】】てるりん物語 第3話【手書き】
相変わらず綺麗な絵だなぁ。 今回はギャグ多め。


とうほう†ほりっく改
おお、これもすげぇ!




★★東方風神録 normal 75ボムでクリア その1
★★東方風神録 normal 75ボムでクリア その2
始まってすぐに吹いたwww しかもその1は参考になるけど、その2はあまり参考にならないw



★★レミリアとフランに着ぐるみ着せて行進させてみた
このシリーズはもっと流行れ!


★★拉致られて幻想郷? 16話
話が繋がってきた

★★東方手描き動画に初挑戦してみた!
★★東方手描き動画に初挑戦してみた! 二回目
何気におもしろい。しかも本気絵が上手いしw


【東方】KURUKURU咲夜【手書き】
ぎゃあああああ! タイトルで気付くべきだった







ゲイナルファンタジー6 マラッ車
列車の音にケツドラム使うのは新しいなw