2009/4/5


更新しないと言いつつ更新するのは、試験勉強挫けそうだからです。
とりあえず、本当に適当に更新するから気付いた人だけ見ればいい。
あと、1日PCを起動させなかったら何故かマウスが直った。
でもHDDレコーダーは直っていないので、けいおん!やらディケイドが見れない…。



【同人】「ホワイトキャンバス」で金銭トラブル。内情暴露話も! (制作のしおりより)
 私もたまに通販で使っていますが、通販のシステムからして危なそうな印象があったんですよね…。つうか、思った以上に酷いことになってるっぽいな。





【WEB】★イラスト投稿サイト「pixiv」が開始する有料オプションがコケる気しかしない件 (制作のしおりより)
 投げ銭機能自体は良いと思っていたんですが、これじゃ誰もやらないだろうな



【WEB】岡田斗司夫さん「プロフィールを改ざんされた」とmixi退会
 セキュリティの勉強している関係上、原因などが非常に気になるところです






(※若干エロ注意)【アニメ】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎〜流浪の戦士」 (楽画喜堂より)
(関連:クイーンズブレイド(Queen's Blade)アニメ第1話の海外反応
 まさかここまでぶっ飛んでいるとは思わなかったので笑ってしまいましたよw つうかこれ、地上波でも放送やるのに、放送できないような内容な気がするんだけどどうするつもりなんだ??


【アニメ】「けいおん!」第1話にDMCのクラウザー様降臨www! (くまニュースより)
 楽しみにしていたんですが、HDDレコーダーが壊れているので見れなくなりましたorz







ラノベ】★遊び心溢れるラノベの装丁をまとめてみた。 (今日もだらだら、読書日記。より)
 おお、知らないものばかりだ


ラノベファンタジー物のラノベが復活しつつある、ような気がする (ウィンドバード::Recreationより)
 私がラノベ読み始めたのは「フォーチュン」や「オーフェン」あたりだったので、そういうファンタジーものが復活しつつあるのは嬉しい



◇動画

時間が無いので夜に更新するかも…