プレイ日記




DMで、どうにかプレアン出せました。
チョロノスだったら余裕かと思ったんですが、P98%ってのは予想以上に辛かったです。
写真撮ったときも、あと2個グレが出ていたらアンコールだったのでかなり緊張しました。


そういや、今更ながらENCORE CHANCEのシステムって酷くね?
BEMANIwikiの考察によるとポイントによって発生するようですが、アンコール出るとリセットになる所為でプレアン狙えないんですよね。
そもそも、ENCORE CHANCEでプレアン狙うにしてもP95%を安定させる必要があるわけですが、それを通常のエキストラでP95%出そうものならアンコールが出てリセットされるわけで、本当に嫌がらせ以外の何物でもないんじゃないかと思います。
まあ、わざと出さなきゃいいんですけど、チョロノス解禁出来ていない人は辛いんじゃないかなぁ。


EXTRA RUSHもあと2回くらいはあると思いますけど、今回でVシリーズは最後という噂ですし、最終的に無条件でプレアン解禁くらいして欲しいのですが、コンマイだから期待できないなぁ…。



そういや、Sonne緑の中盤の連バスがあんなに酷いとは思わなかったw