XGプレイ日記5


今更だけど、XGって判定のタイミングがギタドラVより遅いですよね…?
Vシリーズだったらチップが判定ラインに重なる瞬間に弾くor叩く感じですが、XGは重なってから弾くor叩く感じに近い気がします。
たぶん1チップ分くらい今までより遅いと思うんですが、おかげでグレ量産。
まだ慣れるまで時間がかかりそうです。



ひとまず本日の成果。

ギター側はクロノス赤Gが凄く楽しい。
クラパ赤Gとたまゆら赤Bもかろうじてクリアしましたが、このあたりはスライドすると混乱してくる。
おそらくレベル6はクリア出来るようになってきたと思いますが、CとかD判定ばかりってのがなんとも。
あと、IMI赤Gやってみたら即死。高速オルタはやめてくれ…。


ドラムの方は頑張ってモナリザ赤でS出しました。
IMITATION TOUCH赤もギリギリクリアしたものの、2バスのところがイミフ。
あとはREGでTPP2をかろうじてクリア。
未だにタムで混乱するのでかなり辛いです。