DDRX3やってきた


久々にギタドラやりに行ってきたんですが、ふと見たらDDRが新しくなっていたのでやってみたんですが、今回って昔の2ndMIXのモードが遊べるんですね。

つうか、LITTLE BITCH とか、I believe in miracles が懐かしすぎて凄くテンション上がったよw

私がDDRやり始めたのは2ndのリンクバージョンあたりからだったのでこの頃の曲はよく遊んだんですよね。



今日はMANIACのコマンド忘れたのでANOTHERで遊んでましたけど、シーケンスの速度変えれないのと矢印の色が同じだとここまでやり辛くなるんですね。当時は普通に遊んでいたのが今では信じられない…。

余談ですけど、矢印の色は3rdから色分けされるようになったんですけど、シーケンスの速度はDDRMAX(6th)まで変えれなかったんですよね。(そのため4thなんかは LEADING CYBERORION.78 がかなり難しかった)

あと、2ndはPARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜 に本物と偽者があって、ルーレットでのみ偽物が出現する場合があったんじゃなかったっけ?


とりあえず、コマンド調べたので次はMANIACを挑戦してくるかな。



それからX3の方もやったんですが、今回のエキストラ進出条件って★を集めると自動的に行けるのね。
規定数になっていないと次のクレジットに持ち越しってのも結構良いシステムなんじゃないかなぁと思うんだけど、エキストラがRISKY4なのは勘弁してくれ。

むしろ、今のギタドラのエキストラやアンコールはリスキーやゲージ回復なしで、エキストラレベルアップするたびにリスキーやゲージの減りが緩和されるシステムにすると面白そうだと思ったんだけど、そんなことないか…。


ちなみに、X3はダブルでやっているときにエキストラ行きましたが、DIFFICULTをダメもとでやってみたら奇跡的に完走できました。
初見だったので途中の止まるところで3ミスやらかして終わったかと思ったんですが、そのあと奇跡的に完走。
なんか、X3ってGoodがかなり出にくくなってます?
昔の自分のプレイだとあんなにGoodが出ないなんてありえない筈なので、判定も緩和されているんですかね。