プレイ日記33



GATEの方でマッチング時のあいさつ文の設定が可能になった模様。
というか、定型文から選ぶんじゃなくて自由に入力可能。
まあ、NGワードとか設定されてはいるんだろうけど、自由に入力できるようにしちゃって大丈夫か…?



そういえば、朝ンクスしに行ってきたときのことですが、
最初にドラムにクレジット入れて、朝ンクスと4回毎の計2枚のサンクスプレートをゲットして、次にギターに移ってクレジット入れたら、朝ンクスともう1枚サンクスプレート手に入れて「あれ?」って思ったんですが、4回毎のサンクスプレートってプレイ回数のカウントは機種別だったのね。

あまり気にしていなかったので今まで全く気が付きませんでした。
解禁とかはギタードラム共通なんだから、プレイ回数も共通でも良さそうなものなのに何故バラバラなんだ。




ところで、私の行っているゲーセンでは昨日まで店舗大会だったのですが、ドラムの方で何故か優勝してしまいました。
ランカーの方とかもう1台の筐体の方でやっていたみたいなので、そのおかげでどうにか優勝したみたいです。
あと、ギターの筐体も2台あるんですが、もう1台の筐体は誰も大会に参加していなかった。
私も別の方の筐体の大会やっていたので参加していなかったんですが、やるだけやっておけば良かったなぁ…。



それから、初見でミス230ほど叩き出して盛大に落ちた双つ雲と暁の奏赤Dをようやくクリア。
慣れれば楽なんだろうけど、ペダルの交互踏みは三毛猫JIVEやカクテルでトラウマになっているので怖いです。
そして、螺子之人赤Gは凄い詐欺だった…。