BEMANI Backstage 第39回配信開始

まとめ

  • ゲスト:Qrispy Joybox、TAG、PON、96ちゃん
  • つぎドカ!
    • 「次にドカンとくるのは俺だ!」の略
    • あさき「なんか、身内感が凄い」
    • TAG「次は皆さんにもやってもらます」 YUEI「これ1回限りにイベントになってます」 TAG「他の人にもこの苦しみを味わってもらいたい」 YUEI「是非、華々しく散っていただきたい」
    • あさき「渾身の1曲? これが俺であり、俺が世界に通用すると思っている、これから先2度と作れることは無いであろうという渾身の1曲?」 Qrispy「ああ、敷居が…」
    • 96「優勝したらドカンと来たってこと?」
    • YUEI「ドカンときたアーティスト様には、ドカンときたに相応しい、憧れのjubeatにその楽曲が収録されるという」 あさき「え? なにその現状の力関係みたいな企画」 96「ボク、jubeatには初代から欠かさず1曲提供させて頂いているんですけど」 96「毎回レギュラーだったのに、ここにきてオーディションか、みたいな
    • YUEI「なんと、ホームページの方で各自自己アピールする場がある」 96「あの手この手で…」 あさき「で、ユーザーさんに媚びて、掲示板とかに書き込んだりして…」 96「拡散希望です」 あさき「相手のことを悪く言ったりして…」 96「あの曲やるとと呪われるらしいよとか」 あさき「俺の曲か!
    • あさき「1個気になっていることがあるんですけど、次世代のつぎドカとか言って、俺実は知っているんですけど、クリスピーたんは結構歴長くて…」 Qrispy「そんなことないですよ」 96「泉さんより長い」 あさき「ジミ・ヘンドリックスより長い」 あさき「一回死んでるしね、彼」
  • 4人の意気込み
    • Qrispy「曲名は『snow prism』、冬をイメージしたQrispyらしいキラキラした世界観のある曲になってます」 あさき「キラキラいうたら、Qrispyさんから出た語源ですからね。ごついことでんな」 Qrispy「今回なんと、ギタドラ専用のバージョンも作ってますので、皆さん応援のほどよろしくお願いします」
    • TAG「僕は『Cosmic Hurricane』という曲を…」 あさき「COSMIC COWGIRL? さっそく媚びてきちゃった、ギタドラの古い人たちに」 TAG「えー?」 TAG「ポップンとリフレクのロケテでは入ってた曲なんですけど」 YUEI「もう先に遊ばせてると」 あさき「うわ、やらしいぃ」 TAG「僕クラスになるとそれくらいは」 TAG「僕の曲もギタドラでは違うバージョンになってます」 YUEI「あれでしょ、Qrispyがやってるの知ってて…」 YUEI「ギタドラバージョンはどんな感じなの?」 TAG「巨匠の中の巨匠、泉さんにギターとベースを」 YUEI「え? そんなのありなの?」 TAG「もうなんでもありですよ」 YUEI「きたねぇな」 PON「汚さの巨匠ですよ」 あさき「ちょっと待って、ギタドラで泉さんがお前の曲に参加してるってことは、半分以上泉さんの曲やん」 PON「イズミックハリケーンですよ」 あさき「ここで小気味良いツッコミ見せて、1票取ろうとして、ほんとやらしいなぁ」 96「今のはボクが言いました」 あさき「YUEI先輩、もう戦いが始まってます」 YUEI「泥の投げあいですよ」 あさき「全員滅ぼしてやろうか」
    • PON「はい、PONですね」 あさき「なんで目が腫れてんの?」 PON「負けたくなくてmいたった」 あさき「まいたった?」 PON「泣いちゃった」 PON「あのう、すいません、皆さんプレイして頂きたいんですけど、紅い焔って書いて『紅焔』って読むんですけど、熱い心の篭ったロックを作らせていただきました」 96「泣き落とし系だ」 PON「よろしくお願いします」
    • 96「はい、そうですね、ボクはあの…」 あさき「凄い興味の無さ感が」 96「聞いてください、そもそもこの3名での戦いだったんですよ」 96「で、3人より4人の方がええやんって言う関西弁の人がいたんですよ」 96「それで、ボクは競い合うなんてのは良くない、音楽はみんな違ってみんな良いって言ったんですよ」 96「そしたら、この間書いたあの曲でええやんって話になったんです」 96「それは女性2人組の2B-Wavesという、それで参加させていただけるという」 96「と思ったら、これ勝てんじゃねと思って、断然やる気になってきちゃった」 PON「ほんとね、あの曲良いすよね、特に歌詞が超良いんですよ」 PON「歌詞書いたのPONなんですけどね」 YUEI「なにその甘い汁を吸おうみたいな」 96「『恋閃繚乱』という曲で、ボクがタイトルを考えて、歌詞も」 PON「いやいやいや、もし、96さんが勝ってもボクが勝ったようなもんですよ」 YUEI「いやらしいな」 96「ボクのことは忘れていただいて、2B-Wavesを応援するということで」
    • YUEI「最後に96ちゃんから応援よろしくコメント」 96「皆さん、是非、お好きな曲を」 あさき「うわー、闘争心が無い」

雑感

イズミックハリケーン笑ったww


つぎドカ!って、名前のイメージから「注ぎ込み」だとか「貢ぎ」とかそんな後ろ向きな内容になりそうな気がしていたんですが、聞いてみるとかなり良さ気なイベントっぽいですね。

ただ、1位になった楽曲がjubeat収録されるって下りだけが意味不明ですが、まあ、大夏祭りのときのような害は無さそうなので良いかと。



今回、会話が多いのでテキストの羅列だと物凄く見づらいですね…。