プレイ日記86


Red haze 解禁したぜ!


ちなみに、ライブが追加された初日は2%の参加だけでライブエネルギーを40%まで稼ぎましたw

まあ、初日は人が多かったおかげでライブも入れ食い状態でしたから、ライブ移動しまくってかなり稼げましたね。

でも、2日目(昨日)になるとさすがにスマフォユーザーは解禁してある程度人がいなくなったのか、初日のように稼げなくなって、30%がせいぜいでした。

そして、今日はゲーセン行ってきたので、プレイポイントと貢献度で33%手に入れて解禁しました。


もっとも、ゲーセンいたときはミニゲームやってくれる人がいなかったので、Red hazeをプレイすることは出来ませんでしたけどね…。


とりあえず、PCユーザーやガラケーユーザーもかなり頑張れば希望が無いこともないです。(多分



その他

なんか、サイトとかゲームシステムがちょこちょこ更新されてますよね。

例えば、PCからサイト見ていると、ライブ達成率やエネルギーのゲージみたいなものが今までは表示されなかった(というか空の状態)でしたけど、昨日あたりから%にあわせてゲージが表示されるようになりました。


それから筐体の方なんですが、暗証番号を入力するパネルがありますけど、選曲中にあの数字押すと、HELPボタンでの切り替えの代わりが出来るようになってました。

例えば、「1」のボタン押すと難易度一覧が表示されるとか、「2」ボタンだと譜面密度のグラフとかそんな感じでした。

これも今までは無い機能でしたよね…?

普段ギターをやるときに数字パネルのところにペットボトル置いたりしているんですが、今日、ペットボトル置いたら表示が切り替わったので「あれ?」ってなりました。


あとは、サイトに「バンド検索」とか「ログアウト」がこっそり追加されているくらいでしょうか。


というか、なんで最初から付けないで後から付け足すんだってことと、付け足したならアナウンスぐらいしろとか思いますよ…。