BEMANI Backstage 第49回配信開始


まとめ

  • ゲスト:TAG、まえちゃん、あつこちゃん
  • まえちゃん、あつこちゃん
    • あさきツアーの宣伝担当
    • あさき「あさちゃん、まえちゃん、本日にて解散」 TAG「組んでたんですか?」
    • YUEI「一番最初のイベントは、まあ、ぎこちないったらありゃしない」 あさき「そんなことない」 あさき「あのときはお互い夢を語り合っていた」 あさき「で、ツアーをしていく中で方向性がズレてきた」
    • YUEI「どっか印象深い土地ってありました?」 あさき「どこもどこもですわ」
    • YUEI「博多の、芸能人のサインがたくさん飾られている料理屋にあさきのサインが飾られるんじゃないかという話」 あさき「飾られているのか飾られていないのか分からない」(サインだけ渡したので、どうなったか分からない)
    • あさき「恥ずかしかったですよ。まえちゃんがサイン下さいってとか言って、『俺の飾るの?』みたいな? 凄いこの自意識過剰感」 あさき「ちゃうで、ゆったんちゃうで、まえちゃんがゆったんやで」
    • あさき「その店の女将さんが物凄く良い方で、『あんたのこと知らんけど、まあがんばってな』って」
    • あさき「凄い有名な方のサインが凄いたくさんあって、誰もが知っているやろっていう方の横に俺のサインが並ぶっていうだけで…」 YUEI「ゾクゾクするね」 あさき「ゾクゾクするっていうかね…、んふぅ」 あさき「まあ、今回のツアー悪くない、みたいな」
    • あさき「グルメツアーみたいになってましたよね」 あさき「北海道は時間が無かったので、空港で、飛行機に入る40分前にかけこんで、飲まんでええのに酒も頼んで、海鮮丼とかほっけとか食べました」
    • あさき「あんときもまえちゃんが一人で3杯くらい飲んで、一人で飛行機で爆睡してました」
    • あさき「六本木は何食べたやろ?」 YUEI「あつこさんが買ってきたパン食べた」 あさき「ミックスナッツ食べました、控え室で」 あさき「あつこさんがね、おかんみたいな性格やから『俺ナッツ好きや』て言うたら必ず控え室に大量のナッツが置いてあった」
    • あさき「タワレコさんの控え室に初め入ったら、ナッツだけ置いてあるんですよ」 あさき「で、コーヒーとか飲み物は無く、ナッツだけ置いてある」 あさき「数あるもののなかで、好きな部類に入るけど、そこまで好きではない」
    • あさき「そのナッツがドンキで買ったナッツで凄く美味しかった」 あさき「違う会場で、またナッツが置いてあって、それは違う店のナッツだったんですが、ドンキの方が良かった」
    • どの会場もお客さんのマナーは良かった
  • 天庭グッズ予約受付中
    • 天庭発売記念の缶バッチセットとステッカー
    • 3月11日までの予約分を全部製造して販売
    • あさき「それやったらさ、もうちょっとええ感じにしましょうよ」
    • あさき「あのステッカーとかは、俺の思いつきで『最後これなんか面白いことしましようよ』みたいな感じで、ギリギリねじ込んだものなんで、安っぽさが凄いんです」
    • あさき「もっとこう、受注生産するなら、それが全部漆とかね」 あさき「鬼吉のレプリカとかね」
    • 大人の事情によりセット販売のみ
    • あさき「缶バッチ反吐が出るくらいいらんって人はどうしたら良いんですか?」 あさき「捨てちゃえばいいってこと?」
    • まえちゃん「缶バッチ好きな人にあげていただければ…」
    • あさき「心が疲れている人にこれ渡して…、逆効果や!」
    • 今回の受注生産以降の再販は未定
    • ファンの方が『ハイランダーずんいち』の人形(?)を作って送ってきた
    • あさき「これ、頭から出るんですよ、世界が滅ぼす何かが」
    • あさき「で、パンツ脱げちゃうんです」
    • 世界の楽器が全部書いてあるカバン?
  • 4月6日、リフレク、IIDX、猫叉Master、CD発売記念ライブ
    • コナミスタイルは、3月10日までに応募した方の中から抽選でチケットが当たる
  • 3月27日、GITADORAサントラ、jubeat saucerサントラ、96「BLACK ALBUM」発売
    • コナミスタイルで3枚同時購入者に、96ちゃんの秘蔵音源のダウンロード特典が付く
    • YUEI「寝言とか?」 あさき「決意表明とか?」
    • まえちゃん「ちょっと違いまして、3曲ダウンロードできます」
    • あさき「3曲のボツ曲がダウンロードできるってこと?」
    • まえちゃん「96ちゃんの楽曲をPONさんが歌っているっていう」
    • あさき「96さんのボツ曲を…」 まえちゃん「ボツ曲ではないです」 あさき「PONが発声練習している曲をダウンロードできるってことですか?」
    • YUEI「どう歌うんやろ?」 TAG「ギターのフレーズを?」
    • YUEI「PONでなくて良いんじゃねみたいな? え?そういうことですか?」 まえちゃん「そうなんです」 YUEI「そうなんですか?w」 まえちゃん「違います違います」
    • あさき「歌詞がね、あの細かい早弾きにあわせて歌詞歌っているってことでしょ?」 あさき「へぇ、コロコロコロコロいうて、適当な歌詞付いているんでしょうね」 あさき「怒りますよ、お客さん」
  • あかちゃんパネル?
    • 詳しくは、バックステージのバックステージで
  • 次回、記念すべき50回の放送は、猫叉Masterさん宅から?

雑感

ダウンロード特典を3枚同時購入にするとか汚ねぇ。

96ちゃんの曲なんだから「BLACK ALBUM」購入者でいいだろうに…。

でも、特典がPONさんの仮歌ってのが物凄く微妙だなぁ。