BEMANI Backstage 第50回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、TAG、猫叉Master、wac、Sota Fujimori
    • あさき「歯磨きの一番最後に舌を歯ブラシでギュッギュッってしてウエッってするまで歯磨きが終わった気がせえへんあさきです」 あさき「そのときにやりすぎてホンマにウエッってなる」
    • PON「歯磨きの前に牛乳を飲むと泡立たない、PONです」 あさき「白いから?」 PON「関係ないです」
    • TAG「歯磨きだけでなく糸の奴で隙間も磨いた方が良いですよ、TAGです」
    • YUEI「今日は歯の日なの?」 PON「今日は3月14日…」 皆「ホワイトデー」
  • 猫叉Master宅での収録について
    • YUEI「つい先日収録してきました」 あさき「酷かった」 YUEI「盛り上がったからもういいかなと」 あさき「あれイカン、アカンやつや」 あさき「もうあれは、ゴミ箱に入れて完全に消去ってボタンを押した」
    • YUEI「ほんとは頭からケツまでスタジオからお送りしようかなと思ったんですけど、まあ酷いね。酷い大人たちでしたね」
    • あさき「俺はね、全然凄く良い感じでした」 YUEI「え? そうやった?」 あさき「ちゃんと番組を作ろうと…」
    • YUEI「どうする? 聴く?(収録内容を)」 あさき「聴くんすか? ほんまにイライラしますよ?」
    • YUEI「ほんまにね、ただのなんかの五月蝿い人たちの集まりになってる」 あさき「僕たちパーソナリティー2人は浮かれてなかった」 PON「そんな筈あるかいな」
    • あさき「どうしようもなくてときどき嗚咽してました」
    • YUEI「じゃ、放送できる限界ギリギリまで流したいと思います」 YUEI「クレームとか受け付けない」
  • 猫叉宅収録の様子
    • (猫叉宅前)
    • あさき「今日はYUEIのおっさんが遅刻ということで、ワタクシあさきが最初のトップバッターのあれをしますよ」
    • あさき、PON、TAG、Sota、自己紹介
    • あさき「今日はなんと猫叉Masterさんのお家の前に我々は鎮座しているわけなんですけど、今から猫叉Masterを呼ぼう思っとるんやけど、ここ扉があるで」 PON「開けてみましょうか」
    • あさき「お邪魔します」
    • (猫叉宅内)
    • あさき「司会の人が来たで」 YUEI「風が強くてさ、全然前に進まへんねん」
    • 猫叉「ようこそお越し下さいました」 猫叉「乾杯」 一同「クレヴィス!、クレバス!、クロマティ!、クラリス!」
    • Sota「ユニクラビス」 wac「ん? 早く帰ったら良いじゃないですか」
    • YUEI「今日は誰が来ているのかな?」 TAG「TAGです」 Sota「Sota Fujimoriです」 PON「PONです」 あさき「ロマンシングたかのりです」 wac「ワイルド・アンド・……、」(一同失笑) wac「…wacです」
    • YUEI「今週、猫叉さんの楽曲『Fat snai』が解禁になるわけですけど」 一同「ファッ!?」
    • あさき「ちょっと良いですか、その曲、どんな曲か歌ってみてくださいよ」 猫叉「フゥ〜、ゥ〜ゥ〜、ウゥ〜、ゥウ? ニャ〜ニャ〜…」 猫叉「全く違います
    • wac「名前の由来は?」 猫叉「太ったカタツムリ」 猫叉「出れねぇこの殻から、みたいな」 wac「溢れんばかりの肉体を持て余しているってことですね」
    • (猫叉Masterさんのスタジオ)
    • グランドピアノまで置いてある
    • YUEI「ここ、いつも作業しているんですか?」 猫叉「作ったばかりです」
    • 来週、3月21日はBEMANI Backstageお休み
    • YUEI「次回放送は28日になるんですけど、前日27日になんとアルバム3タイトルが発売」
    • YUEI「GITADORAのアルバムの中に猫叉さんの『Fat snai』も収録」
    • あさき「意味なんでしたっけ?」 YUEI「太った、カタツムリ。出れないってやつですよね」 Sota「それでスネルんですよね」 あさき「ん? 早く帰りたまえ」
    • YUEI「wacさん歌ってみてください」 wac「俺は〜♪ カタ・ツ・ム・リ♪」
    • あさき「いつも歌ってみてくださいっていったときのメロディーがいっしょやねん」 YUEI「で、歌詞はだいたい『俺』」 wac「歌ってのは俺のことを歌うのが歌」 あさき「ビビらしソングになってるから、子供の」
    • YUEI「詳しくはサントラ入っていますので、そちらで正しいやつを聞いていただきまして、3枚同時に買って頂いた皆様には、ダウンロード特典、PONが歌う『衝動がえがいたどうしようもないストーリー』、『群青と流星』、『れ?繚乱?恋閃繚乱』」
    • PON「何でかって言うと、ボク仮歌をよく歌うんです、歌詞書くので」
    • YUEI「どんな感じなのか歌ってみてください」 PON「嫌です」
    • あさき「これさ、PON、どんな感じで歌っているのか歌ってみて」 PON「なんで2回言うの」
    • YUEI「なんで?歌ってよ、歌ってよ」 PON「いーから。いーからいーから」
    • あさき「例えるなら、どんな感じで歌ってるの?」 PON「4回目だけど、もう」
    • YUEI「歌詞忘れた? あるよ歌詞」
    • wac「うつむいた影〜♪」 PON「あの日の空に手を伸ばし誓う♪」 一同「FuFu」
    • (wacさん暴走) TAG「ダメだこりゃ」
    • ピアノ「ド」
    • wacさんとあさきのピアノ連弾?
    • (以下、どうしようもない)
    • あさき「もうええわ」 TAG「どうしようもない」 YUEI「こんなんダウンロードもらってもしゃないよ、これ」
    • あさき「でも今のって、あさきとwacが連弾している中PONが歌っているっていう、このBEMANIという狭い世界の中では…」 YUEI「無いけど、ないよね?」
    • (またカオスになる)
    • YUEI「ちょっと、これ、俺の知ってる曲じゃない」 PON「なに真面目な顔してんですか」
    • (またカオス)
    • YUEI「待て待て待て」 PON「なに真面目な顔してんですか」
    • YUEI「俺らのテンションだから良いけどさ、これさ、一応、木曜日の18時から流れる…」
  • 再びスタジオ
    • PON「ダメですね」 あさき「アカンやつや」 TAG「いや、良い感じじゃないですか」 YUEI「どこが」
    • YUEI「様子を説明してよ」
    • TAG「猫叉さんのスタジオ、何畳くらいですかね?」 あさき「8畳くらいかな」 TAG「で、あの中に野郎が10人くらいでしたっけ?」 あさき「なんで増えてんの?怖いこと言うな」 TAG「酸素が薄くなってきて皆ハイになってきて…」 TAG「せっかくグランドピアノもあるし、ラジオのテーマ作ろうか的な流れになったんでしたっけ?」 YUEI「全然違う」 TAG「酸欠で覚えていない」
    • (内容の復習)
    • PON「クレバーさんかな」 YUEI「TAGなんか最近アカンよね、この人」 TAG「もとからアカンですよ」
    • YUEI「俺が歌詞とコード譜を用意して」 YUEI「どうせ歌詞忘れたとか言うやろなと思って、持ってきたにも関わらず、なんやあれは」
    • あさき「でも、俺はちゃんと伴奏を弾いてました」
    • あさき「俺が完全にリードメロディーを弾いてました」 YUEI「ハイポジの方にwacさんがおったやん」
    • あさき「いやいや、クリエイターなんで」 PON「ほんとビックリですよ。だって、リードメロディーとwacさんの装飾音とボクのボーカルですからね、上の方に固まりすぎでしょ」
    • YUEI「96ちゃん怒るよ」 あさき「96ちゃんもさっきまんざらでもない顔してました」
    • YUEI「(今まで聞いて)どうでしたか?」
    • あさき「これはね、ボクたちに対して友好的な人が聴いたら40%くらいの怒りで済むかな」
    • あさき「全くフラットな状態で聞いた人、こんな顔ですよ。遠くの山を見るような顔ですよ」 TAG「羊の真顔」
    • あさき「こんな顔で『お母さん、梅干取って』」
    • YUEI「ま、いいじゃないですか、第50回、汚点残しましょうよ」 PON「マイナスからのスタートの方がやりやすい」 YUEI「これが俺たちの汚点だ」 あさき「こういうのも含めて愛してくれ、と」
    • YUEI「所詮俺たちはこんなもんだ」 あさき「50回もやって若干調子乗ってきた感あるけど、全然ダメだ」 PON「なんだよ、8人も集まって」 YUEI「すいません、ほんとうにもう」
    • YUEI「今日は叉ちゃんの曲でも流そうかな」 PON「叉ちゃんなんですか」
  • GITADORAサントラには「つぎドカ!」の曲も収録
    • あさき「きた? 次来たんか?」 PON「今も来てますよ」 PON「あのとき来て、今もどんどん来てる」
    • あさき「お前はきとるんか?」 PON「何回も言いますけど、ほら、どかーんと来てる」 あさき「良かったな」
    • PON「何来てるかっていうと、キャプテンパンクが入っているっていう」 あさき「キャプテン、お前パクりおったのか?」
    • TAG「で、そのパンクに挟まれるようにキャプテンロックが」 YUEI「キャプテンロックさんとみーちゃんさんがね」
    • あさき「それを作りおったのか?」 PON「ボクに聞かれてもね」
    • あさき「TAGは何をしおったんや?」 TAG「ボクはCosmic Hurricaneのギタドラバージョンを作ってました」 あさき「ハリケーンで回っとったんか?」
    • YUEI「ギタドラバージョンって泉さんがやったんちゃう?」 TAG「そうですん」
    • TAG「ボクが曲を作って泉さんにお願いしたんです」 あさき「概ね泉さんがやりおったんか?」 TAG「そうです」
    • YUEI「来週発売なので、是非ゲットして下さい」
  • 3月14日から、DanceDanceRevolution最新作が順次稼動開始
    • TAG「DanceDanceRevolutionの最新作が本日から順次稼動か?」 TAG「稼動か?という感じになっているのか?」 あさき「そうなのか?」 TAG「そうですか?」 TAG「か?じゃない、そうです!」
    • PON「今日来てますね」 TAG「来てる?」 TAG「マジか、今来ちゃったか」
    • YUEI「先行で、白筐体ですかね?」 TAG「そうです」
    • あさき「他に何色がありおるの?」 TAG「新しいのは白しかないです」 TAG「新しいのは白しかないです」
    • あさき「白しかないのに白バージョンとか言うとるのか?」 YUEI「昔というか代々のやつも遊べる」 あさき「ああ、茶色い」 PON「そんなチョコみたいな」
  • 3月14日から、pop'n music Sunny Parkにて個人イベント ポップンウォーカー開催
    • PON「マップを歩いていく系の、楽しみが詰まった、やり込みイベントになっているんですよ」
    • あさき「解禁ってどんな感じになりおるの?」 PON「オウオウオゥオゥ」 あさき「くぁうぇrftgyふじこlp;」 YUEI「さっぱりわかんねぇ」
    • PON「皆さんはゲームセンターに行って楽しんでください」
  • YUEI「第50回失敗や」
    • あさき「入社式からやり直す?」

雑感

ようやくまとめ終わりました…。

放送時間と登場する人が多いと大変です…。

放送は黒歴史的な扱いになってますけど、普通に面白かったです。