プレイ日記105


先日の試験が終わって以来、今まで張り詰めていた緊張の糸がブツリと切れてしまった感じで、一足先に五月病にかかったみたいにやる気の無い状態になっていたりします。

本来なら開放感に満ち溢れて嬉々としてゲーセン行きそうなものですが、もう面倒なんで休みたいと思うあたり相当重症です。

そんな体たらくですが、一緒にGITADORAをプレイしている人に「今日はゲーセン行く」と言ってしまった手前、渋々ゲーセン行ったりしていました。


…よく考えたら、この下り書く必要なかったですね。


では、本日のギターの成果から。

ルックス EXT-G (レベル:6.85)

繋がればスキルになるかな、と思ってやってみたら一発接続でした。

それとは別に話変わりますが、最近、似たレベル帯のKAISER PHOENIX赤Bが何故か全く繋がらなくなりました。
目が悪くなったのか何なのか、Rのチップが見辛くて見逃したり数え間違えたりするんですよね…。
KAISER PHOENIXはムービーの影響で見辛い気もするんですが、とにかくRのチップを見間違えて切るので敬遠気味になりました。



ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.35)

今までずっと正規譜面でやっていたんですが、ランダムかけた方が楽になるんじゃないかと思ってランダムでプレイしたら少しだけ伸びました。
というか、この曲はランダムかけると楽しくなりますね。
できればS出したいところです。


というわけで、ギターのスキルは6486
赤グラまでもう少し。


次にドラム。
この日は最初だけdkdkの調子が良かったんですよ。
それで、ようやくポン太でS


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

XG3のときはそこそこ安定してS出していたんですが、GITADORAになってから全くSが出せなくなったので、ようやくといった感じです。
本当ならもう少し伸ばしたいんですが、dkdkが不規則だったりするので思った以上に切るんですよね…。



猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 EXT-D (レベル:7.30)

このとき1ミスだったので泣きました

普段はdkdkが全く出来ないのでA判定がいいところなんですが、このときは最初のdkdkが全部繋がったので、「おお!?」と思ったものの、dkdk地帯抜けた後の不規則なdkdkで切ったので泣きそうでした。

しかも、そういうときに限って連バス踏みながらのタム地帯も繋がったので余計泣きたかったです。

dkdkはどうやったら出来るようになるかも謎なんですが、出来るときと出来ない日があったりするのも不思議で仕方が無いです。





そういえば、物凄く久しぶりにDDRをやってみたんですよ、1クレだけ。


…筋肉痛になったorz