連動イベント「Triple Journey」スタート

イベント概要

  • 専用サイトに各機種(jubeat、GITADORA、DDR)のキャラクターから「メール」が届くので、そのメールをヒントに「あること」(解禁の条件)を達成すると楽曲が解禁する。
  • メール」は毎日届くが、届いたその日のうちに「あること」を達成する必要は無く、最終日の9月2日までに達成すれば良いらしい(9月2日を過ぎた場合は解禁できなくなると思われる)
  • それぞれの機種の専用楽曲は、対象機種でのプレイでのみ解禁すると思われる。
    • 例えば、GITADORA専用楽曲はGITADORAのプレイでしか解禁できず、それ以外の機種(この場合はjubeatDDR)でのプレイでは解禁出来ない。(たぶん)
    • 3機種への追加楽曲はどれか1機種のプレイのみで解禁できる。(本日の楽曲)
    • ただし、「メール」の内容によっては今後2機種以上でのプレイも必要になってくる可能性も考えられる。

本日の追加楽曲



今回の解禁方法

  • 専用サイトで「メール」を受信して読んだ状態にした後、どれか1機種でプレイすると解禁される。
  • どれか1機種で解禁するだけで3機種全てで解禁状態になる。(残り2機種でのプレイは必要ない)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
sola GITADORAver. 小野秀幸×96 2.50 5.30 8.30 - 2.30 4.30 7.60 - 2.80 4.70 7.20 -

動画




雑感

遂に始まった連動イベント。

「連動」と名が付いていますが、今日の楽曲は1機種のみのプレイで解禁できるのでちょっと拍子抜けでした。

今後、他機種のプレイが必須になるのか、それともこんな感じで簡単に解禁が出来るようになっているのかはまだ分かりませんが、とりあえず毎日プレイする必要が無いことが分かっただけでもかなり安心しました。

去年は本当に大変でしたからね…。(遠い目)



とりあえず不安なのは、今後、他機種のプレイが必要かどうかですね…。
今までのことを考えると必要なんじゃないかと思うものの、今日の楽曲が1機種のプレイのみで全機種に解禁されたので、他機種のプレイは必要無いんじゃないかなぁと思えなくもないんですよね。

それだったらかなり良心的なイベントになりそうなんですが、いろいろと覚悟もしていただけにそれはそれでちょっと物足りないと思ってもしまいますが…。


でも、まあ、たぶんそんなに優しいイベントじゃないと思いますけど。