プレイ日記164


今日はギタフリメインでやるつもりだったので、ドラムは新曲をちょっとやって切り上げようと思ってやったところ、


放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)


どう考えてもレベルおかしいだろ、これ

上でも書きましたが、難所が全く無いんですよ。
427が必要な刻みがありますが、それもそこまで速いわけではないですし、足に至ってはdkdkもありません。
一定LPは最初にありますが、手が殆ど絡まないので全く難しくありません。
ちょっと怖いのがSN→HT→LT×2ですが、特に問題無いと思うので、これでレベル8.00は美味しいどころか、異常ですよ。

あと、個人的な切り所は最後のLT×2→FT×2のところと、SN連打の最後がSN+LCになっているところですね。

そこまでは余裕で繋がるのでフルコンもそのうち出来そうな気がします。

というわけで、ドラムはこの1曲だけでスキルが+20伸びて笑ってしまいましたw


あと、スキルとは関係ないですが、

夜咄ディセイブ EXT-D (レベル:7.90)

いつも切るところが何故か繋がって初めてS出しました。
この曲、一定LPの所とかが難しくて凄く苦手なんですよね…。
出来ればS安定するようにしたいですが、難しいです。


そして、

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

頑張ってみたら、+0.06更新しましたw

…こんなのできねぇよorz



次にギターですが、


放課後ストライド EXT-G (レベル:7.45)

もう少し繋がりそうな気がするんですが、所々で切るんですよね…。

ちなみにこの記録、8回やっていますが、何故か初見の記録が一番良くてそれ以降越えることが出来ていません。


あとは旧曲ですが、

MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.15)

序盤で凡ミスを連発してしまったんですが、中盤が繋がって90%超えました。
あの3連が混じっている中盤ってやり辛いんですよね。
未だにリズムがよく分からないので目押しでやっているんですが、おかげで全然安定しなくて大変です。
とりあえず、この曲もあと1〜2%伸ばせれば伸ばしたいですね。


他には、

maximum the hormone ADV-G (レベル:7.20)


Venus EXT-G (レベル:7.10)


両方とも最後で切りましたorz

これ以上詰めたくないんですが、欲を言えばスキルが138は欲しかったので、どうするか悩み所です。


というわけで、スキルは6959まで伸びました。
順調といえば順調ですが、そろそろ詰める曲も弾切れっぽくて怖いです。