プレイ日記167


昨日の画像と説明だとちょっと分かり辛いかと思ったので譜面にしてみました。



要は、ここ↑のYが来たときにスライドして、Yを薬指で拾うようにすると、



そのままのポジションで次に来る↑を3本指で出来るので、B+Yを中指と薬指で拾えるのでやりやすくなるというお話でした。

そんなに難しくないのでお勧めだと思いますが、一応、赤グラ以上の実力は必要かもしれないです。



さて、昨日、他にスキルが伸びた曲の紹介の続き。

放課後ストライド EXT-G (レベル:7.45)

どうにか90%超えました。
この曲は最初の方のオルタの途中にある運指が凄く苦手なのでそこでどうしても切ってしまうんですよね。
それ以外にも苦手な部分がいくつかあるのでこれ以上伸ばすのはちょっと難しいです。


Gently, the rain sings for me EXT-G (レベル:7.30)

以前フルコンしたときは92%でスキル対象外だったんですが、今回は序盤で切ったのに93%付いてスキル対象になりましたw
95%くらいは出したいんですが、パフェ率が悪すぎるのでちょっと厳しいです。



The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.95) オプション:RAN

基本的にランダムかけて当たり待ちしているんですが、何回もやっていた所為か、最近はハズレ譜面でもある程度拾えるようになってきましたw
それでも要所要所で切っているわけですが、上手く嵌れば90%乗るんじゃないかなぁと思ったりしてます。



あとはスキル対象外ですが、伸びそうなものの紹介。

アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:6.90)

速めのYとPの交互押しが鬼門だと以前は言っていたと思うんですが、そっちは結構拾えるようになってきたんですよ。
むしろ、その後にあるB+Y→Pの方が出来なくて困っていたりします。

そこが繋がれば、たぶん97%くらい出せると思うので、現在対象になっているセツナトリップ赤Gを入れ替える形でスキル対象になって欲しいんですけどね。


クリムゾンゲイト EXT-G (レベル:7.40) オプション:RAN

プレアン出すためにやっていただけだったんですが、思った以上に伸びてきました。
正規譜面は結構苦手なのでランダムかけているんですが、当たりが来れば90%くらい付きそうな気もするんですけどね。


Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.20)

初見のときはボロボロだったんですが、何回かやってみたらフルコン狙えるんじゃないかなぁと思えてきました。
最後に奇数の切り替えがあるので難しいですが、そこまで繋ぐだけでもたぶんスキル対象になるんじゃないかと思います。



というわけで、現時点のスキルが6979

アルストロメリアRosetta Stoneは伸びると思うので、あとは旧曲をもう少しどうにかすればあと10くらいは伸びそうなんですよね。

とりあえず、昨日のViViDフルコンのおかげでやっと銅ネが射程圏内に入ったような気がします。

あとはとにかく頑張るだけです。