プレイ日記169

昨日、ギタフリのスキルを6989まで伸ばしたわけですが、一の位の値が9で止まって6990に届かなかったことがなんか嫌だったので、+1伸ばすために今日もゲーセン行きましたw


最初に、昨日フルコン出来なかったアルストロメリアの練習をして、

アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:6.90)

やっとフルコンしました。

YとPの交互は薬指と小指で拾ったんですが、問題のB+Y→PのPの部分がどうしても小指で拾えなかったので、手をスライドさせて、人差し指+中指→薬指って感じで拾いました。

で、フルコンしたものの、スキル的には+0.80しか伸びなくてちょっとガッカリしましたが、一応6990になったのであとは適当に練習していました。

Vampire Killer赤Bとかフルコンし直したんですが、それでも小数点以下しかスキルが伸びないので「あと+10何で伸ばせば良いんだ…」と途方にくれていましたね。

その時点では、plastic imitations赤Gか、Mannequin赤Gか、月光蝶赤Gのフルコンを視野に入れていたんですけど、全く繋がる気配無し。


それで、気晴らしに気になっていたこれをやってみたところ、

A SHOOTING STAR EXT-G (レベル:7.70)

予想外にかなり良い成績が出ました。
どちらかと言うと、私のスキル帯では稼ぎでは無いと思うんですが、私の場合、Vシリーズのときにやり込んでいた所為かリズム覚えていたので比較的やりやすかったんですよね。

序盤の運指が出来ればもっと伸びそうなんですが、あれはかなり難しいです。

とりあえず、これのおかげでスキルが+3くらい伸びました。


あとはRosetta Stone赤Bでもフルコンすればかなり良い感じになるんじゃないかなぁと思っていたんですが、

クリムゾンゲイト EXT-G (レベル:7.40) オプション:RAN

プレアン召喚用のクリムゾンゲイトにランダムかけて遊んでいたらカタルシスの月を蹴り落としてスキル対象になってしまいましたw

ただ、スキル対象が最下位で入れ替わっただけだったので、+0.17しか伸びず…。

そして、肝心のRosetta Stone赤Bは凡ミスしまくって全然繋がらないという状態でした。


それで、今日はもう諦めて帰ろうと思って最後にMODEL DD4赤Bやったら…、




序盤と最後で切りましたが、中盤が全部繋がったこととパフェ率がかなり良くてこんな成績が出ましたw

スキルも一気に+8伸びて笑いましたよ。



というわけで、これが決め手になって、



銅ネ到達しました!


これでドラムとギター共に銅ネになりました。

正直、12月中に銅ネになるのは無理なんじゃないかと思っていたので、よく到達できたなと思います。

本当はギターを集中的にプレイしていればもっと楽だったかも知れないんですが、私の場合、ドラムとギター両方やっていることと、ドラムの手を抜いたらライバルに追い越されそうな状態だったのでギターだけに集中するわけにはいかなかったんですよ。

あと、ギターとドラム両方しっかりやるというのが私のポリシーでもあったので、どちらか片方だけに特化したくもなかったんですよね。


まあ、おかげでスキルの伸びは片方だけやっている人よりも遅いし、以前から競っているライバルの方にもスキルひっくり返されたりするし、実際何度か心が折れそうになりましたよ。

それでも、やめずに続けていたおかげでどうにかここまで辿り付くことが出来たので、続けていて本当に良かったと思いました。


というわけで、これで安心して年を越すことが出来ますw
あとは暫くゆっくりしたいです。