プレイ日記170

いろいろあってプレイ日記の更新が出来なかったので、先週分の更新をまとめてやります。
尚、今週もちょっと忙しかったりするので日記の更新は出来ないかも知れないです。(月曜の新曲と木曜のイベントの更新はやる予定です)


さて、ギターも銅ネになってから初めてゲーセン行ってきたわけなんですが、1週間近くお休みしていたものだからすっかり腕が鈍ってましたw

先々週に90%叩き出したEvans赤Bなんて真面目にやったのにB判定出しました

というか、よくこんな譜面を90%も出せたなと、先々週の自分の覚醒っぷりに呆れたというか同じ自分だとは思えませんでしたよw


もっとも、もう必死に練習する必要も無いので気楽に遊んでいたんですが、

MAD BLAST EXT-B (レベル:7.65)

以前は1ミスで91%くらいだったんですが、今回は後半で5ミスくらいしたものの、パフェ率が良かったのかちょっと更新しました。
これも繋ぎたいんですが、意外と後半の運指が出来ないんですよね…。


あとは、

sola GITADORA ver. EXT-B (レベル:7.20)

1曲目と2曲目でA判定を出してしまったときに、アンコール行くためにSS出せる曲ないかなぁと思って探していたときにダメ元でこの曲選んだら、SS出したついでに自己ベ更新しました。

この曲、実はそんなに得意じゃなくてフルコンすることも少ないので、あのときよく繋がったなぁと思いました。


で、プレアン狙いでこれをやったら、

Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.20)

やっと最後の方まで繋がったのに、パフェ率が物凄く低くてスキル更新ならず。
これ、MAX COMBOが95%くらいなんですよ。
せっかくそこまで繋いだのに、パフェ率が89%だった所為で達成率が非常に残念なことになってしまったので本当に勿体無かったです。



さて、次はドラムの話ですが、先ずはこれでしょうね。

Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 EXT-D (レベル:5.60)


先週追加のライブ楽曲ですが、レベルが低いのに一箇所コンボカッターがある所為で何回やっても繋がりません

動画が投稿されていなかったので確認できなかったんですが、その後、投稿されたので確認してみたところ↓こんな感じになっていました。



少し前に解説したprecious heart赤Dと似た配置で、最後にSN+CYがあるんですよね。

プレイしていたときはよく見えていなかったので、HT→FT→HT→SNなのかなぁなんてコメントなんかで書いていたりしたんですが、部分的にしか見えていなかったのがよく分かりましたw

とりあえず、目押しだと見切れないので次は暗記してやろうかと思います。



それから、もう1つ譜面研究した曲があるんですが、

蒼白 EXT-D (レベル:7.00)


これもよく分からない切り所があるんですが、どうなっているのか分からなかったので動画で見てみたら↓こうなっていました。



分かれば特に難しくもないんですが、CYがあるのを見逃しがちになるんですよね。

ちなみに、このプレイのときは問題無く繋がったんですが、実は一番最初の単発のLT×2で何故かミス出してフルコン逃しましたorz


あとはスキル関連ですが、

TOCCATA EXT-D (レベル:8.00)

随分前に奇跡的にフルコンしたこの曲ですが、もう2度と繋がることなんて無いだろうと思ってずっと放置していたんですけど、最近また練習していたら運良く繋ぐことが出来ました。

スキル的には+0.5くらいしか更新していませんが、またフルコンできたのが嬉しかったです。


風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

これも気まぐれで遊んでいたらちょっとだけ伸びました。
ただ、フルコンしたと思ったら、最後のSNを何故か外してフルコンを逃しました…orz



最後にスキルとは関係ないですが、

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

プレイ回数59回目にして初めてAが出ましたw

もっとも、このとき足の調子がかなり良かったからA出たようなもので、後日やってみたら、いつもどおり70%越えることさえありませんでした。

やっぱりこの速さだと足を意識して動かすのが難しいので、もう少し別の曲で練習してから挑戦しないとダメっぽいです。