プレイ日記261


今日は休日ということで、昼くらいに起きて特に何をするでもなく適当ににツイッターなんかを眺めていたんですよ。

そしたら、ライバルの一人であるFGさんが、私の住んでいるところに来ているというつぶやきを見つけてしまって、「え? なんでいるの!?」と、物凄く焦りました。


それでリプライ投げるかどうか暫く悩んだんですが、せっかくの機会なので思い切って連絡を取って、夜にゲーセンで会う流れに。

ちなみに、私、ネット上で知り合った方と実際に会うというのは実は初めてのことでございまして、何気に物凄く緊張していました。

というか、人見知りなので知らない人と会うのは物凄くハードルが高いんですよね。


そんなわけで非常にドキドキしながら行ってきましたが、実際に会ってみると本人様はとても良い方でおかげで凄く楽しかったです。

時間の都合上あまり長居出来なかったので、2,3回セッションして、そのあと互いの得意な曲のプレイを見せてもらうということをしたんですが、互いに得意曲やプレイスタイルが面白いくらい真逆なので物凄く新鮮でしたw


そういえば、最近全くやっていなかったIX紫Dをリクエストされてかなり不安になりながらプレイ始めたら、開幕で今作初のジェットスティックやらかすという失態をやったんですが、スティック拾ってからかなり繋いで78%出したので、それが無かったらS出てたかもしれないので勿体無かったです。

あと、最後にテンビリ紫DはどうにかS出せたので、辛うじて面子は保てたといったところでしょうかw


というわけで、FGさん、今日はありがとうございました。
The Sound of TruthでS出しているのは本当に羨ましかったですw



さて、時間は前後しますが、FGさんを待っている間にギターやっていたんですが、その成績も紹介。

rage against usual MAS-B (レベル:7.25) オプション:SRAN

私が唯一スパランかけている曲です。
1%伸びたんですが、毎回どこかでかならず切るんですよね…。
何気に3色→2色になる運指が結構苦手な気がしています。
そろそろフルコンしたいんですが厳しいです。


ポップミュージック論 EXT-G (レベル:7.25)

これも1%伸びたんですが、また変なところで切りました。
切ったのは、Y+P→B×2の繰り返しのところなんですけど、以前も言ったんですが、薬指+小指の押さえ方が最近凄く苦手になってきて出来なくなっているんですよ。

それで気を付けていたんですが、予想通り切りました。
これが出来ないので果たし状赤Bも全然ダメなんですよね…。


そして、最後に。

轟け!恋のビーンボール!!〜96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!〜 EXT-G (レベル:7.30)

クリアメーターが更新されていないんですが、いつもはクリアメーターの青いところで切っているんですけど、今回なんとかその部分が繋がったので「フルコンしろ!」と念じながらやっていたんですが、最後の最後でやらかしましたorz

まあ、SS出ましたし、これで十分でしょうかね…。



というわけで、ギターのスキルが6991になりました。

あと9ということで、ここから何を伸ばすべきなのか頭を抱えていますが、出来れば前作のときみたいにDD4赤BでSS出して銅ネになりたいですね。

とにかく早く銅ネになりたいです。