プレイ日記294


ちょっとお土産を置いておきますね。(バンブーソードガール紫Dのプレイをメガネ型カメラで撮影した奴です)

ダウンロード (※終了しました)


とりあえず、1週間くらいしたら消すので、見たい方はお早めに。

注意書きにも書いていますが、今回はドラムなので画面がもう滅茶苦茶です。
これでも頭を動かさないように気を付けてはいるんですが、このくらいの難易度になってくると余裕が無いので難しいです。(これでも4回録画して一番マシなものを使いました)

ちなみに、動画ではチップがブレて映っていると思うんですが、私がメガネ外してプレイしたときの視界って乱視の所為であのくらいブレて見えるんですよ。

おかげでチップの個数が正確に数えられなくて大変でした。



さて、プレイ日記に戻ります。
実は、今日はゲーセン行く時間取れなかったので、昨日の夜にゲーセン行ってきたんですよ。

ちょうど昨日はビーストの方で新曲が追加されていて、しかも100円2クレ設定だったので、1ヶ月ぶりにビーストやりました。

先ずは新曲。

両方とも指に入っているんでしたっけ?
久々にやったせいか、sister's noiseが結構難しく感じました。

Daydream caféは途中にある上側のロングノーツが罠ですね。


次に、解禁途中でやめていた先行解禁の曲。

ねこみみスイッチはいいとして、にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこが凄く拾い辛かったです。

曲を知らないというのもあると思いますが、なんかリズムが分からなかったです。


それからキャンペーンの追加曲。

これも実はちょっとリズム難だと思うんですよ。
事前に黄譜面をやってリズム覚えてから赤やったので苦労はしなかったんですが、もし初見でやっていたら結構酷い目に遭ったような気がします。

途中がちょっと分からなかったんですが、そこ以外は楽だったような気がします。


というわけで、久々のビーストでした。
ちなみに、久しぶりにレベル10の曲もやってみたんですが、回レ!雪月花はクリア出来たんですけど、めうめうぺったんたん!!はクリアできなくなってました…。



次にギタドラ

今日はビーストをメインにやるつもりだったのでドラムはちょっとだけのつもりでした。

ただ、3日連続でドラムやると体がかなり動くようになるんですよ。

そんなわけで、これをやったところ、

Day's! EXT-D (レベル:8.00)

限界まで繋ぎました。
スネア連打のところも繋がったのでこれ以上無い出来だと思います。


そして、ここでやめるのも勿体無かったので、もう少しいろいろとやってみたところ、

FORCE Interval Build MAS-D (レベル:9.10)

S出ちゃいました

いや、以前「もう少し伸びそう」とは言いましたけど、80%越えることはありえないと思っていたので本当にビックリしました。

後半の一定LP地帯が壊滅的なのでこんなものですが、あれも出来るようになったら恐ろしいことになりそうです。


あと、バトルもちょっとやってみたんですが、

snow prism (GFDM ver.) EXT-D (レベル:8.05)

真ん中で失敗しなければ90%以上出たかもしれませんね。

これも頑張ればもう少し伸びそうな気がします。



さて、次にギター。

今回も時間の都合上、高難易度特攻をやっただけだったんですが、

Chinese Snowy Dance MAS-G (レベル:9.45)

紫Bより紫Gの方が簡単というコメント頂いたのでやってみたんですが…、


無理でございました


というか、個人的に凄く相性の悪い譜面でした。
私の場合、運指が得意じゃないので、ああいう階段は全然ダメなんですよ。
紫Bみたいに3連だったら1つ飛ばしで誤魔化せるんですが、4連以上だと誤魔化しきれないわけで…。


逆に紫Bは凄く相性が良いらしく、

Chinese Snowy Dance MAS-G (レベル:9.40)

1つ飛ばしやったりしているのでミスは多いですが、ゲージが赤くなることは無いんですよ。

やっぱりこのあたりは個人差なんですかね。


で、他にもいろいろやってみましたが、もうクリア出来そうなのも無かったので最後にこれ特攻してみたところ、

Atalante EXT-G (レベル:8.60)

遂にクリアしました!

この曲、私の実力ではクリア無理だと思っていたので凄く嬉しかったです。

あの運指は相変わらず全然出来ないんですが、B→Y→B→G→Rみたいに折り返す階段は薬指が動いてくれないので、最初のBを捨ててYからやるようにしたらある程度拾えるようになったんですよ。

あとは3連地帯で出来るだけ粘って逃げた感じですね。

たぶんもうクリア出来ないと思いますが、1度でもクリア出来たので満足ですよ。