プレイ日記308


今日からビーストの方で新曲が追加になったので久々にやってみました。

とりあえず、リハビリを兼ねて全難易度をやったので、その紹介。

黄譜面はこんなもんでしょうか。

即席!脳直★ミュージックシステム」がレベル7の割りに結構難しかったような気がします。

というか、MOSAIC.WAVって「すもももももも」のOPとか「ふぃぎゅ@メイト」の主題歌を歌ってたアーティストですよね?

曲提供していたの知らなかったのでびっくりしました。


それから次に赤譜面ですが、

即席!脳直★ミュージックシステム」はちょっと難しいですけど、「突撃!ガラスのニーソ姫!」は簡単な方でしょうか。

一応、ここまでは問題無いんですよ。

問題なのは、これ。



Primちゃんという時点で嫌な予感がしたんですが、「恋する☆宇宙戦争っ!!」に並ぶ詐欺譜面で手も足も出ませんでしたorz

もっとも、「恋する☆宇宙戦争っ!!」に比べれば若干マシな気がするので、中盤と終盤の訳の分からないところさえ見切れれば攻略の可能性があるような気がしています。

まあ、暫くは放置しますけどね…。



さて、次にギタドラ

先ずはドラムでプレアンをやり直してみたんですが、

九尾狐夜行 EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.60)

紫Dはこれが限界でした…。

赤Dはもう少し伸びるかと思っていたんですが、要所要所に3連タム回しがあるので繋がらないです。

たぶん、これ以上は無理な気がします。


あと、スキルなんですが、

SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-D (レベル:7.60)

どこで切ったか忘れたんですが、ひとまず1%ほど更新しました。

ちなみに、例のスネア連打のところなんですが、あのスネアって個数が奇数なので右手から入るとHT→LTが左→右で拾えるようになりますね。

おかげでこの部分はかなり安定してきました。


そして次にギターですが、今日はビーストやっていて時間がなくなったので、プレアンの赤をそれぞれ1回ずつだけやりました。

九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.55) EXT-B (レベル:7.40)

赤Gは思ったより良い成績出たんですが、ちょっとオルタの個数が分からないところがあって切りました。

慣れればもう少し伸びるかも…?

赤Bは初見なのでこんなもんでしょうか。

序盤の3-4-1のオルタを数え間違ったのと、後半の跳ねるリズムを拾い損ないました。

これももう少し伸びると思うんですが、後半のリズムが個人的にちょっと迷う部分があったので怖いです。