過去動画なんかの紹介


ちょっと昔のリプレイとか発掘していたので、少しだけ紹介したいと思います。

前にアップロードした動画は攻略用の初級者向けなんですが、こっちは弾幕ゲーの真骨頂的なものなので見応えはあると思います

まあ、「弾幕キレイダナー」という程度に見てもらえれば良いかなと思います。


東方妖々夢ExtraStage

ダウンロード (※終了しました)


ギリギリ見れる動画にするとどうしてもサイズが大きくなってしまうのでお許しください。

妖々夢は個人的に東方シリーズのExtraで一番好きだったりします。

このリプレイは08年にやったものなのでまだ粗いところがありますけど、このときの集中力は凄かったです。

ちなみに、たまに自機の周りに結界のようなものが出てますが、これは妖々夢のシステムの森羅結界というもので、発生している時間中に被弾するかボムボタン押すと一度だけ画面上の弾が消せるというものです。

このシステムの組み合わせが良かったので妖々夢はやりやすかったですね。


それから…、一番最後なんですが、実はあれって低い確率で安置作れるパターンがあるんですよ。

それに挑戦しようとして、誘導ミスって被弾したのと、最後で弾の弾道が変わって被弾したのが非常に残念な感じだったので、動画投稿せずお蔵入りになったリプレイだったりします。(そこまではかなり良い感じだったので尚更勿体無かった…)


東方星蓮船Hard、初クリア

ここからは昔ニコニコに投稿したやつです。

この作品で出てくるアイテムのUFOの所為でパターン化がかなり難しくて物凄く苦労しました。

この動画以外に残機2残してクリアしたリプレイがあるんですが、今見ると次元が違う動きしてて怖いです…。


東方永夜抄Hard、霊夢単機クリア

何気に初期残機3から始めてクリアという自分の中ではかなり頑張ったクリアです。

星蓮船クリアしたあとに挑戦したやつなので、これが一番上手かった頃じゃないかと思います。



というわけで、微妙に黒歴史的な自分の過去作品でした。

他にもいくつかありますけど、変なミスとかしているので基本的に見せられないものばかりなんですよね…。