プレイ日記351


先にちょっとギターのサブカードについてのお知らせから。

今回のギターのサブカードはフルオルタ縛りにしていこうかと思っています。

ちなみに、今の時点ではレベル5台でもスキル100すら出せない状態なので、とりあえず年内いっぱいやって紫ネームに届けば良いかなぁくらいに考えています。

一応、レベル4〜5台を中心にプレイしていく予定なので紫ネーム目指している方などはもしかしたら参考になるかもしれません。


のんびりやるつもりなので、スキルの上がり方は遅いと思います。



さて、それでは本日の結果。

今日もドラム調子悪いなぁと思ってやっていたんですよ。

ポン太とか大夏祭りとかやってもSすら出ないし、今日の成果はこれくらいかと思っていたんです。

DEMON SLAYER EXT-D (レベル:6.95)

一応フルコンしたものの、95%届きませんでした…。


その後、時間も時間だったので最後に1クレやったんですが、その1クレでおかしなことがおこりました。


Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:8.80)

ついにSが出てしまいました…。

というか、直前のプレイのRun RunでA判定とか出していたのに何が起こったんだと思いました。

ほんと、よくS出せたものですよ。


そして次に、

放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

切り所では切ってしまっていますが、一応95%出ました。

結構Good出していた気がしたので95%出ていたのにはちょっと驚きました。


でもって最後の〆でこれをやったところ、

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

なんかdkdkの部分で足がしっかり動いてくれて、前作の自己べ更新してしまいました。

家帰ってからリザルト眺めてみたんですが、このミスの少なさは我ながらありえないですね。

極稀にしっかり足が動くことがあるんですが、どういう要因でそうなるのか全く分からないので困っています。

毎回あれだけ動いてくれたらいろいろと楽になりそうなんですけどね…。


というわけで、「なんで最後の1クレで覚醒するんだ??」って言いたくなりましたが、とりあえず良い成績が出て実に嬉しかったです。

本当はこの状態でもう1クレやりたかったんですけど、時間が無かったため泣く泣く帰ることに…。

こんな良い状態でThrough the Fire and Flamesやっていたらどうなったか物凄く気になりましたね。


尚、ギターの方はそろそろ調子が元に戻ってきたらしく、まともな成績が出なくなってきました。