プレイ日記443


本日はギターメインの話です。

先ずは追加曲から。

HOTELエイリアン MAS-G (レベル:6.80) MAS-B (レベル:6.90)

紫Gはいいとして、紫Bがレベルの割りにかなりやり辛かった気がしました。

特に前半や後半にあるバラけた2連が切りやすくて嫌でした。

あと、紫GはたまにあるB+Pがちょっと嫌ですかね。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.10)

赤Gは繋がるものの、後半の3連地帯でグレ量産するのでパフェ率がだだ下がりなんですよね…。

赤Bはど真ん中にある3連オルタの所為でどうやっても繋がりません。

せめて3連が3つなら間に合うんですが、4つだとかなり厳しいです。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.10)

紫Gはどうにもならないですね。

運指が出来ればまだどうにかなるんですが、私が出来るのは最後の2-1のところくらいなのでこれが限界です。

紫Bは前半でちょっと嫌なのがあるのと、3連オルタのところは相変わらず切り所なのでこんな感じですかね。


あとはイベントやっているときに出た記録ですが、

BELLS EXT-G (レベル:6.85)

何気に初めてフルコンしました。

この曲、速いオルタがあるのと、その終わりが運指になっている部分があるので意外と厄介だったりします。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-B (レベル:6.55)

こっちも初フルコン。

今作のレベル7台は私には荷が重すぎるのでレベル6台をやるのが丁度良いです。


そして、お待ちかねの解禁曲。

Skyphobia EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.70)

赤Gが物凄い詐欺譜面なんですが…。

前半の運指は出来る人は問題無いと思いますが、それよりも中盤と後半に長めの3連オルタが至る所にあってご覧の有様です。

3回ほどやったんですが、65%がやっとでどうにもなりませんでした。

このレベルなら3連オルタじゃなくて2連オルタにして欲しかったですね。

それから、赤Bも詐欺っぽい気がしますね。

前半の3-1もやり辛いですが、後半の直線オルタが奇数切り替えっぽくてタイミング掴めませんでした。


Skyphobia MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.20)

紫Gについてはもはやノーコメントです。

紫Bは初見のときだけ変な成績がでたんですよ。

序盤は酷いんですが、真ん中の運指が出来るならそこそこの成績になるような気がしなくもないです。

尚、このあとも紫Bは何回かやったんですが軒並みB判定だった…orz


というわけで、ギターの成績でした。

あと、ドラムもちょっと更新があったんですが、それについてはまた後日。