「GITADORA ROCK WAVE とびだせ! BIGBANG!!クリスマス」第1弾開始

期間

  • 2015/12/02 10:00 〜 2016/01/05 23:59

第1弾の内容

  • 期間中に達成率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(達成率の小数点以下は切り捨てなので注意)
  • 楽曲解禁に必要な達成率の累計値は5600
  • 今回もボーナス曲があり、ボーナス曲をプレイした場合に得られる達成率の値は2倍になる。
    • ボーナス曲にはLONG曲も含まれているが、1曲分の扱いとなっているため、実質的には通常曲を2曲遊ぶ場合とほぼ同じことになるので選曲しない方が良いっぽい。

ボーナス曲

  • MISS YOU
  • Concertino in Blue
  • I'm a loser
  • 流氷の去りて
  • Icicles
  • Snowy India
  • Graviton
  • 元禄花吹雪
  • 猫侍の逆襲

青字はLONG楽曲




解禁する楽曲

  • 太陽の子 (アーティスト:あさき)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
太陽の子 あさき 3.70 5.30 7.90 8.75 2.90 5.30 7.10 8.10 3.00 5.00 6.90 7.75

動画






雑感

今回は最短で7クレくらいで終わるらしいですが、まあ、普通にやれば15クレ前後くらいといったところでしょうか。

紅蓮に続いてまたあさき名義の曲が来たのでちょっと意外でした。


一応、先ほど解禁してドラムだけちょっとやってみたので、それはプレイ日記にて。