プレイ日記525


私、日曜はいつもニコニコで配信されている仮面ライダーV3を家でダラダラと見ていたりするのであまり外出はしないんですが、本日は、BeatStreamSOUND VOLTEX の連動イベントのFLOOR INFECTIONを今日中に終わらせないとアウトなので渋々ゲーセン行ってまいりました。


ちなみに、SDVXやるのもGITADORAの連動イベント以来なので随分と久々でした。

今回のFLOOR INFECTIONはあまり進めていなかったので終わらせるまで8クレくらいかかって大変でしたが、そのおかげでSDVXはレベル12台もいくつかクリア出来るくらいになってしまいました。

クリア出来たのは、「最終鬼畜妹フランドール・S(ADV)」、「バンブーソード・ガール(ADV)」、「漆黒のスペシャルプリンセスサンデー(ADV)」あたりなんですが、「黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜(ADV)」だけは次元の違う難しさで手も足も出ませんでした…。


というわけで、どうにか解禁終わったのでさっそくビーストでやってみました。

雪女 (レベル:10)

最後の畳み掛けが怖いですが、他2曲と比べると個人的にはレベル10−くらいの難易度な気がしました。

片手がロングノーツで塞がれた状態で通常ノーツが来る箇所があるんですが、クリア狙いならあのロングノーツは捨てて問題無いですね。


じゅーじゅー♥焼肉の火からフェニックス!? 〜再誕の†炭火焼き〜 (レベル:10)

何だこれ…。

途中のリップルと通常の同時押しが混ざった部分が全然分かりませんでしたorz

上下混じったストリームも順番が見切れないし、今の時点ではクリア出来る気がしないです。


Dynasty (レベル:10)

これは焼肉よりはマシな気はするんですけどね…。

ただ、最後の方のストリームとリップルが混じった部分が見切れなくてダメでした。

前半と最後の方を覚えればクリア出来るかもしれないと思っていたりします。



FLOOR INFECTIONの曲は以上です。

あとは別の解禁曲をちょっと紹介。

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 (レベル:9)

レベル9にしてはちょっとテクニカルな部分があってやり辛いような気もしました。


Sky High (レベル:9+)

BEAST CRISISは全然やっていなかったので今頃MEDIUM譜面を解禁しました。

というか、レベル9+の割にかなりやり辛かったです…。


ロプノールの商隊 (レベル:10)

ジャケットよく見ていなかったんですが、Akhutaさんの曲だったんですね、これ。

Akhutaさん特有のリズムの所為で所見では落とされたんですが、2回目でどうにかクリアしました。


というわけで、今日はずっとSDVXとビーストやっていたので疲れました…。