プレイ日記529


前回解禁した曲のギター側をやりに行ってきました。

ブランコ EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:5.50)

どちらも2回やってフルコンしました。

赤GはESCAPE TO THE SKY★彡みたいに緩い直線オルタの途中で32分の2−1の切り替えが入っているのでちょっと引っかかりました。

赤Bは直線の途中に軽く運指が入ったりしているのが注意ですかね。

あまり速くないので運指オルタでやるのも面白そうだなぁと思ったりしています。


ブランコ MAS-G (レベル:7.15) MAS-B (レベル:6.80)

両方とも基本的には赤譜面に2色押しが増えたような感じの譜面ですかね。

紫GはShining Wingsみたいな感じの譜面のような気がしました。

運指も面倒になっていますし、途中途中にG+YやB+Pが混じってくるので結構やり辛いです。

たぶん、ランダムかけた方が少しマシになるかもしれません。

紫Bも基本的に2色押しになった感じですが、後半に1−2の3連があったりするので少し注意ですかね。



あとはサブカードで解禁作業やっていたときの成績の紹介。

Starlight Parade EXT-B (レベル:6.75)

こういう譜面を運指オルタで拾えたら楽しいだろうなと思うんですが、私にはまだ無理でした。


Green Lime ADV-G (レベル:6.30)

これは練習したのでそこそこ拾えるようになってきました。

ただ、まだ余裕は無いですけどね。


Plum EXT-B (レベル:6.25)

さすがに最後は無理でした。


タイムカプセル EXT-G (レベル:5.85)

頑張ってフルコンしたんですが、パフェ率が…。

この曲は指動かす練習に凄く良かったのでまたやってみようかと思います。


Grapes EXT-B (レベル:7.20)

思った以上に繋がってスキル対象入りしました。

水曜日にメインカードでやり込んでいたおかげでしょうかね。


フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 EXT-B (レベル:6.00) オプション:SRAN

最後の〆でやってみたところ、またA出しました。

今回は比較的ミスが少なかったように思います。



次にドラムのメインカード。

もう1度やり直してみたんですが、

ブランコ MAS-D (レベル:7.40)

頑張ったんですが、最後の方でやっちまいましたorz

ちょっと切りやすいところがあるので思ったより苦手かもしれないです。


それからdkdk練習していたんですが、

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

序盤繋がったのでフルコン狙っていたんですが、意識しすぎて4連切り替えのタム地帯でBD踏み忘れるというアホなことをしてしまいました。

まあ、パフェ率悪かったからあまり良くないんですが、それにしても勿体無かった…。


MAS-D (レベル:9.30)

気晴らしでやってみたんですが、こういう曲ももう少し出来るようになりたいですね…。



最後にサブカードでやったレベル5台とかの紹介。

jet coaster☆girlをリベンジしたんですが、OK出してしまってフルコン逃しましたorz

たぶん、あと2,3回やればフルコンいけるとは思いますが、もうやりたくない…。

それよりも☆shining☆の方が性質悪いですね。

こっちはたぶんフルコン無理っぽいです。

あとはHYENAもフルコン狙っていたんですが、LTとFTを間違って叩くという間抜けなことをしてしまって切りましたorz

切り所は繋いでいるので、フルコンは出来る筈なんですけどね。

他に酷いと思ったのはEngraved Markですよ。

これ、赤Dのスネア連打がそのままあるので、この速さの連打が出来ない人には地獄のような譜面だと思いました。

それから、コメントでもちょっと言ったかもしれませんが、Depend on meがレベル5.50なんですよね。

LC+HHがあったり、タムも複雑だったりしますし、個人的にはレベル6あっても良いような気がしています。

あとはファッションモンスターが結構楽しいですね。

レベルの割にはやり辛いと思いますが、慣れると楽しいです。