プレイ日記530


今回は待ち時間の合間にやっていたビーストの話。


アキネイション (レベル:10)

以前、ちょっとやってみたときに手も足も出ずに落されたので「これはクリア無理だ」と思って避けていたんですが、今回なんとなくやってみたらギリギリでクリアしてしまいました。

パフェが異常に低いのは、こんな物量譜面をまともにクリア出来るわけがないので餡蜜しまくったからなんですが、それにしてもクリア出来るとは思っていなかったので物凄く意外でしたよ。

改めて動画で譜面見てみましたけど、本当によくクリアしたものです。



リリーゼと炎龍レーヴァテイン (レベル:10)

これはずっと前に一度だけゲージ70%ちょうどで完走したことはあったんですが、それ以来クリア出来なかったんですよ。

それが、今回やってみたら結構余裕でクリア出来てしまいました。

前はストリームとかが全然見切れなかったんですが、最近いろんな曲をやっていたためかストリームとかも慣れてきたような気がします。


蟲の棲む処 (レベル:10)

これも前にやったときは全然出来なかったんですが、今回やってみたらかなり余裕でクリアしました。

これはリズムと捌き方が分かれば意外とどうにかなりますね。


GRADIUS II 〜 ビーストメドレー 〜 (レベル:10)

最後にこれもクリアしようと思ったんですが、これは無理でした…。

他の曲はどうにかなると言っても餡蜜したりしているからなんですが、この曲はあまり誤魔化すことが出来ないんですよね。

たぶん配置覚えればクリア出来ると思うのでもう少し頑張ってみようかと思います。