プレイ日記534


曲が削除されるということで、今回も早めの供養をしてきました。

一応、動画も撮ってはきたんですが、PCの調子が最悪な状態でエンコードも厳しいため、今回はリザルトのみです。(PCが調子良ければ明日あたりに動画もアップロードするかもしれません)


ではギターから。

カタルリズム EXT-G (レベル:5.60) EXT-B (レベル:5.30)

レベル5台にしては途中にG+YやB+Pがあったりするのでちょっと切りやすいんですよね。

個人的には赤Gよりも赤Bの方が苦手意識があったりします。

本当はフルコンで終わらせたかったんですが、時間の都合上、これが精一杯でした。


星のすみか EXT-G (レベル:6.15) EXT-B (レベル:5.10)

赤Gは途中に速くて長い直線オルタが続く箇所があるので腕が疲れるんですよね。

しかも、その直線オルタの終わりがB+Pだから切りやすいという…。

赤Bはカメラの設定弄っている最中に曲が始まってしまったので、初っ端をミスりましたorz


All I Want EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gは殆どやったこと無かったんですが、やり辛い譜面ですね。

しかも、最後のオルタが実は3連切り替えだったりするので全然拾えないです。

実はS出したのも今回が初めてだったりするので、これで良しとすることにします。

赤Bはご存知の稼ぎなんですが、後半のB+PからB挟んでR+Bに移動が出来ないんですよね…。

繋がらないのが心残りと言えば心残りでした。



次にドラム。

All I Want EXT-D (レベル:6.00)

最後のdkdkがちょっと怖いですけど、さすがに切るほどではなかったです。

これだけの成績が出れば十分でしょう。


カタルリズム EXT-D (レベル:6.40)

最後の面倒な部分が繋がったのに真ん中のどうでもいいところで切ったのが本当に勿体無かった…。

ちなみに、もう1回やったら最後でグダグダになりました。


星のすみか EXT-D (レベル:6.80)

これ、真ん中がちょっと面倒なんですよね。

これは繋がる気がしないのでこれで終わりです。


あとはdkdk練習とか、

モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.20)

またサブカードの方が伸びましたorz

シンバル刻みのdkdkも分かってきたので理接すれば90%くらい狙えそうな気はするんですよね。

ただ、異常にミスしやすいので今の時点では理接出来る気がしません。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

ダメなんですよね…。

この手の譜面は速い遅いに関わらず根本的に合わせられないんですよ。

あと、最後のシンバルとスネアが同時じゃない部分が全く出来ないのはどうにかならないのか…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

これも調子悪いのを引きずっています。

なんか、やりやすさを求めているのが逆効果になっているような…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

自棄になって姿勢とか踏み方とか度外視してやったら初めてS出しました。

明らかに良くないやり方で成績が伸びたので素直に喜べないんですよね…。

未だにdkdkで迷走しまくっているので本当にどうにかしたいですよ。