プレイ日記565


というわけで、解禁してきました。


今回はドラムから。

六花にくちづけ EXT-D (レベル:5.90) MAS-D (レベル:7.60)

赤Dがかなり詐欺です。

個人的にレベル6.90くらいあって良いと思いました。

427出来ないとかなりきついハイハット刻みがありますし、中盤のシンバル地帯はスネアとの絡みがかなり面倒でレベル5台じゃありません。

この内容でレベル5.90はちょっと酷すぎるような気がしました。

紫Dはレベル的にはこんなものかなぁとは思うんですが、中盤のシンバル地帯が一定LPも入ってくるのでかなり拾い辛いです。

個人的には7.70くらい欲しい気もしますね。



次にギター。

六花にくちづけ EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gは特に難しくは無いんですが、最後に1-3-1だったかのパターンがあってやられました。

赤Bで切っているのはただの凡ミスなので、フルコンなら赤Bの方がやりやすいと思います。


六花にくちづけ MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gは真ん中あたりから細々とした切り所が出てくるんですよね。

個人的にR→G→B→Yの4連が嫌いなので必ずミスします。

あと最後の方が嫌らしい配置になっているので初見のときしかS出ませんでした…。

紫Bは1色と2色押しが組み合わさった16分運指がメインだったと思いますが、2色押しが小指使うパターンだったりG+Yだったりするから切りやすいです。

ただ、出来る人ならそこそこやりやすい譜面なのかもしれません。