プレイ日記586


スタンプラリーやらないといけないんですが、土日は都合が悪くてゲーセン行けないので、今日無理して行ってきました。

今日は特にやり込むつもりが無かったので、ドラムでレベル8台後半にいろいろと特攻してみた成績を紹介してみます。

EVIL OGRE MAS-D (レベル:8.50)

どうにかもう1度S出せたんですが、前回ほど達成率は出ませんね…。

前半でミスする場合がかなりあるのでこれをどうにかしないと伸びなさそうです。


double thrash MAS-D (レベル:8.60)

初めてS出しました。(しかもちょうど80%w)

前半がかなり繋がったので81%くらいは出るんじゃないかと思っていたんですが、後半が思った以上にダメだったのでギリギリでした。

というか、もう少し良い成績になって欲しかった…。


heliodor MAS-D (レベル:8.60)

こっちも初S

真ん中の一定LP地帯が意外とミス出るので、ここをどうにかすればもう少し伸びそうな気もします。


Idola MAS-D (レベル:8.50)

こんな曲あったなぁと思ってやってみたら全然出来ませんでした。

これは無理です。


KAISER PHOENIX MAS-D (レベル:8.50)

そろそろこういう曲も出来るようになりたいですけど、今のところ出来る気がしません。


CALAMITY PHOENIX MAS-D (レベル:8.55)

こっちの方がまだマシなんですが、フィルとか全然繋がらないです…。


そして、最後にいつものdkdk練習やっていたんですが、

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

2%ほど更新しました。

今回はパフェ率もかなり良かったですし、真ん中のdkdkも繋がったのが大きいです。

これで前半も繋がっていたらもっと化けていたと思うので、もう少し練習してみようかと思います。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

こっちは久々のS

調子が良いときはハイハット刻みのdkdkは割りと繋がるんですが、問題なのは真ん中のシンバル刻みのdkdk地帯なんですよね。

ここが繋がるようになったらもう少し伸びるかもしれないです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

パフェ率85%という快挙ですよ。

というか、パフェ率85%もあると、いつものところを切っても達成率82%も出るんですね…。

自己べは更新していないんですけど、このパフェ率で真ん中繋がったら凄いことになりそうです。



次にギター。

今回もレベル4台後半の攻略です。



今回は途中で力尽きたので少し少ないです。

というか、しっぽのロックなんかはBPMが232もあるから割と大惨事になりました。

これ、ギター側は途中途中に区切りがあるからまだ良いんですが、後に控えているベースはこの速さでずっと8分オルタが続くのでかなり悲惨なことになります。

私の場合、BPMが200超えると速さについていけなくなるので、やるのが怖いです。

あとは大和撫子ですが、BPM200でひたすら8分オルタなので、先ほど言ったようについていけなくてボロボロになりました。

調子が良ければもう少しどうにかなると思うんですが、このときは疲れていたこともあってこんな結果になりました。

それから、大切なものBPMが205もあるんですよね…。

このときはどうにか頑張れたんですが、それでもこんな結果ですし、何より力尽きてそのあとの曲が悲惨な結果になりました。

あと、クラパ3とブラジリアンはやり直してどうにかS出しました。

前回も言いましたが、クラパ3は結構楽しいです。