プレイ日記618


昨日まで普通に使えていたPCのディスプレイが、今日帰ってきて電源入れたら全く点かなくなっていました…。

10年くらい使っていたやつなので寿命だったのかなぁと思うんですけど、あまりにも唐突に壊れたものだからちょっと焦りましたよ。

幸い、予備のディスプレイ持っていたので今はそれ使っていますけど、PCパーツが壊れるのは本当に怖いです。



それはさておき、本日の成績紹介。

今回はドラムのリハビリの成績でも紹介したいと思います。

S. LAUNCHER EXT-D (レベル:6.90)

あまりにも酷い状態なのでゼロから始めるくらいの気持ちでやっているところなんですが、このあたりはなんとか踏めるようになってきました。

ちなみに、「dkdkの入門として何が良いか?」と聞かれたら、私はこのS. LAUNCHERだと思っていたりします。

この曲はそれほど速くない上に手も忙しく無いので、左右の足を交互に動かすことを意識しながら踏む練習に凄く良いと思うんですよ。

加えて言うと、この速さの曲はベタ踏みの方が踏みやすいんですが、その踏み方を覚えるのにも良いと思っていたりします。


Predator's Crypto Pt.1 ADV-D (レベル:5.50) オプション:ミラーA

何故ADV-Dなんかをやっているのかと言うと、左足があまりにも動かないので、この曲にバスミラーかけて連バスの部分を一定LPにして練習していたりします。

あと、私、どういうわけか左足を上げるときに腿に全然力が入らないものだから、足首の力を使ってペダルを踏んだ反動で足を上げるという悪い癖があるんですが、この所為でまともに足を交互に動かすことが出来なかったりするんですよ。

今までずっと誤魔化しながらやってはいたんですが、この機会に足の動かし方を直せないかなと思ってこの曲で練習していたりします。

ちなみに、右側のリザルトは、先週、ミラーBをかけてやったんですが、いろいろとタイミングが合わなくて酷いことになりました…。


ROCKET MAN EXT-D (レベル:7.15)

一定LPの練習、その2。

左足を単独で動かすと全然動かせないんですが、この曲のようにシンバルと連動だと意識しやすくなったりします。


Polaris EXT-D (レベル:7.75)

これは交互踏みの練習に良いですよね。

実は、先週あたりはこれが全然合わせられなくて酷いことになっていたんですが、やっと合うようになってきました。


X-Plan EXT-D (レベル:7.80)

これも先週はSどころか、ギリギリAという状態だったんですよ。

この曲とプレデター赤は速いように見えて実はそんなに速くないので、慣れるまでdkdkが合わせ辛いんですよね。

これもどっちかと言うとベタ踏みで踏む感じの方が良い速さだと思います。


涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

問題児

私、昔からシンバル刻みのdkdkが全く出来ないので、これは元から左側みたいな成績だったりします。

以前はシンバル刻みやりながらdkdkやるとバランス崩すような感じがあったので、今、別の踏み方を試して、どうにか改善出来ないかなと試行錯誤していたりします。

ちなみに、右側は先週やったときの惨状ですorz


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

これも酷いものですが、先週はゲージがかなり青かったので、それに比べればだいぶマシになってきた気はします。

結局、この曲も上で書いた左足の変な動かし方が原因で足が揃ったりしているので、パフェが出ないんですよ。

今回はベタ踏みでやっていたりするんですけど、今まではどっちかというとつま先の方で踏んでいたから、急に踏み方変えてもすぐには慣れないですね…。

とりあえず、こんな感じでもう暫く練習続けていこうかと思っています。