プレイ日記625


本日もレベル4台SRAN攻略から。

Born to beとか幻想系世界修復少女BPMが192と193なのでやっていて楽しいですね。

叫声はこれでもかなり拾えたと思うんですが、そもそもBPMが225もあるから速くて速くて…。

このくらいの速さの運指オルタになると、拾うというよりも「流れに沿う」という感覚でやるようになってきた気がします。(少しは慣れてきたんですかね?)

それから、Factor of adhesionは16分の4連とか5連が多く来るんですが、最近はこういうのもなんとなく拾えるようになってきたような気がします。(とは言っても成績は酷いですが…)

Synergy For Angelsは赤では2連オルタ地帯の部分が、黄では単発2連が連続で来る譜面になんているんですけど速くて対処出来ませんでした。

あとはマインド・ゲームは前半の8分地帯に16分3連がまじっていたりしたのでちょっとやり辛かったです。




次にメインカード。

ちょっと別の所で話題になったのでこれをやってみました。

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-G (レベル:7.75)

私、この曲かなり苦手なんですよね…。

比較的得意な方が多い印象があるんですが、最後が足を引っ張ってパフェ率もかなり落ちます。

滅多にSも出ないんですが、今回は道中繋がったのでどうにかこのくらい出ました。

ただ、最後が出来ないのでこれ以上は厳しいです。


たまゆら MAS-B (レベル:8.20)

何気に初Sだったりします。

これも苦手というか、真ん中あたりで右腕が力尽きるので後半がグダグダになるんですよ。

今回は力まないようにしてやっていたのでどうにかこんな成績になりました。

本当なら私のスキル帯なら90%くらい出したいところなんですけど、たぶん無理。


Veneficus Verticis EXT-B (レベル:7.40)

2色運指ということでこれを思い出したのでやったんですが、これも落差が激しいんですよね…。

基本、3本指推奨の譜面ですけど、なかなか慣れないのでよくミスります。


鬼姫 BSC-G (レベル:6.10)

これは運指オルタでやってみたものです。

以前は速さについていけなかったんですが、今は比較的楽に感じますね。(ミス多いですが)

BPMも188なので今なら練習用にやるのもありかなと思ったりしています。



最後にちょっとドラムも。

Predator's Crypto Pt.1 ADV-D (レベル:5.50) オプション:ミラーA

まだリハビリ中です。

ペダルミラーかけて左足動かす練習しているんですが、多少動くようになってきた気はするものの、一定の速度で動かせないので物凄く苦労しています。


MONSTER TREE EXT-D (レベル:6.05) オプション:ミラーA

これもペダルミラーかけると左足動かす練習に凄く良いんですよ。

今回はなんとかフルコン出来ましたが、出来ている感じは全くありませんでした…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

無理。