プレイ日記641


先にライバル登録についてのお知らせから。

今回もこちらをライバル登録してくださった方を対象に、一定期間ごとにローテーションしながらこちらからもライバル登録をさせてもらおうかと思っておりますのでよろしくお願いします。

ちなみに、前作のときに12月に入ってからライバル登録を変更したとたんに新作稼動となってしまったので、今回のライバル登録は、前回最後にライバル登録した方を優先としてそこからローテーションさせていこうかと思っております。

というわけですので、こちらからのライバル登録は、登録したり外したりになると思いますのでご了承下さい。



では今日の成績紹介。

先ずはギターのサブカードから。

航海 〜 Seven Colors 〜 MAS-B (レベル:6.75)

こういう直線中にちょっと運指が入っている譜面は運指オルタの出番ですよね。

練習にも良さそうな譜面なのでもう少し練習してみようかと思います。


色ハニホヘト散リヌルヲ MAS-B (レベル:7.35)

メインカードでやったときは酷い成績を出してしまったんですが、今回サブカードでやってみたら意外と良い成績になってしまいました。

単色運指中に2色押し(特に薬+小のパターン)がある運指って私は凄く苦手なんですが、何故か今回は拾えていました。


アンタレス MAS-G (レベル:7.00) オプション:SRAN

前回やったときに「SRANかけても面白そう」って思ったので、今回はSRANかけてやってみました。

単色運指の所は比較的やりやすくなるんですけど、後半の2色混じったりしているところはちょっと面倒になるような気がします。



次にメインカード。

シュガーソングとビターステップ MAS-G (レベル:7.20)

ギターの方はやっていなかったのでやってみたんですが、結構やり辛いですね…。

今作の新曲はどれもこれもクセがありすぎて難しいです。


Drastic Your Dream MAS-G (レベル:7.80)

レベル7台後半になるともう大惨事。

というか、この譜面かなり苦手なやつです。


Raspberry MAS-B (レベル:7.70) オプション:SRAN

SRANでリベンジしたんですが、A届かず…。

せめてA出したいものです。


タンポポ MAS-B (レベル:7.85)

レベル7台後半で初のSですよ。

この曲は比較的やりやすいような気はします。

ミスっているのはG→Rみたいな単色2連のパターンだったと思うんですが、慣れればもう少し拾えるかも。


M1917 MAS-G (レベル:7.70)

レベル7台後半でのS、2つめですが、たぶんマグレ。

途中の偶数と奇数が混じっているっぽいオルタが見切れませんでした。


拍子迷宮 MAS-G (レベル:7.75)

オルタ練習に凄く良い譜面ですね。(白目)

これは出来るようになりたいなぁと思うんですが、現時点の成績を見る限りとても…。

とりあえず毎回やって慣れていくしかないでしょうか。


Blaze line MAS-G (レベル:7.50)

これとか本当に心が折れそうになります。

おかげでレベル8台には未だに手を付けていませんよ。



最後にドラム。

そろそろOther枠もやろうかと思ったので、とりあえず前作の曲でスキルになりそうなものをやってみました。

Surge MAS-D (レベル:7.75)

これ、前作よりも難易度値上がっているんですよね。(前作はたしか7.50)

一応前作ではフルコンしているので、7.75なら稼ぎになるような気がしています。


Deep Deep Inside MAS-D (レベル:8.10)

これも難易度値が上がった曲だったりします。(前作では7.40)

後半が苦手なので90%くらいが限界のような気がしていますが、93%くらい狙いたいんですよね。


モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.40)

やっていたときは気付きませんでしたが、これも上がっていますね。(前作では8.20)

前作ではマグレで90%出しているんですけど、もう1度マグレが起きるかどうか…。


ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.00)

なんでこれがレベル8台なんだ…。

もちろんレベルは下がってはいるわけですけど、他の稼ぎ曲だったものは軒並みスキル対象に入らないくらいまでレベル落しているのに、この曲はこんなレベルというのがなんというか不思議だなぁと…。

まあ、dkdk出来ない今の私には貴重な収入源なので、きっちりと稼がせてもらいました。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.45)

これもこんなレベルなんですよね。

今回は3連ハイハット地帯でミスしまくったのでこんな成績ですが、いずれ95%くらい狙っていきたいと思います。

あと、私、何故かこの曲のdkdkだけは問題なく踏めるっぽいです。


あとはdkdk練習。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

特に変わらず。

とりあえず今作でもプレイ回数は200回くらいを目標にやっていく予定です。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

無理じゃ…。

そもそも速すぎるのよ、これ。

せめてBPM170くらいだったら良い練習になるんですが、BPM184なんて足が壊れます。