プレイ日記664


ドラムが絶不調なので今日はギターのみです。

最初にサブカードから。

10,000,000,000 EXT-G (レベル:6.20)

1ミスが勿体無いですが、良い成績が出ました。

この曲はBPMが205ですけど、RЁVOLUTIΦNと違って割と拾える感じなんですよね。


Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.50) オプション:SRAN

ミスは多いですけど、パフェ率は悪くないですし、一応速さにもついていけているのかなぁと。

今のところの目標としてはこのくらいの速さには対応出来るようになりたいです。


10,000,000,000 MAS-G (レベル:7.00)

赤G出来るなら紫もいけるかと思ったらこのザマ。

なんかオープンが入ると視覚的に混乱して合わせられなくなります…。




次にメインカード。

白虎転生録 EXT-G (レベル:7.80)

ダメもとでやってみたら結構良い成績になりました。

フルコンしたいんですけど、無理ですかね…。


天地動伝説 EXT-G (レベル:7.00)

序盤の3連地帯は繋がらないんですよね。

それでも以前は95%出したことあるので、詰める余地はあるかも。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

これは別の日の成績なんですが、超苦手なDD5地帯が繋がったのにDD7地帯で凡ミスしましたorz

あのミスが無かったら90%狙えていたかもしれないので凄く勿体無かったですよ…。


SEASONS EXT-G (レベル:7.30)

やり直して95%出しました。

一番最後のオルタの切り替えをミスってしまったんですが、まあ、それでも十分な成績ですかね。

それにしても、この曲のレベルが7.30ならBlaze異常震域も同じくらいあって良いと思うんですけどね…。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.10)

やっとフルコンしました

OverDriveでフルコンして以来、Tri-Boostでは何回やってもフルコン出来なくてもがき苦しんでいたんですが、2年ぶりくらいにようやく繋がりました。

とは言っても、今回もマグレに近いフルコンなので、もう1回やろうとしても無理だと思います。

本当は95%くらい出て欲しかったですが、仕方ないですかね…。


MODEL DD11 EXT-B (レベル:7.50)

プレアン召還用にやってみたらそこそこ良い成績になりました。

ただ、後半の単発2連が連続で来る所がリズム混乱してミスやっちゃうんですよね。

そこでミスらなければもう少し伸びそうな気もします。


主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.50)

リベンジしたんですが、後半でやっちまいました。

たしか、変速の直線は繋がっている筈なので、たぶんB→G→Rの3連でやらかしたような気がします。

たぶん私が切るのはここくらいのだと思うので、一応フルコン狙えると思うんですよね。

あと、最後は、曲が終わったと思って手を離したら終わっていなくてミスしました。



ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:7.70)

奇跡再び

我ながらよくこんなに繋がったなぁと思いますよ、ほんと。

最近、なんとなく手首が柔らかくなったような気がするんですよ。

運指オルタの練習しているからなのか、直線オルタなんかでも手首にあまり負担をかけずに出来ているような気がします。

ちなみにこの曲は運指オルタではやらずに、ダウンとリセットの力技で頑張っていたりします。


というわけで、今日でギターのスキルが6600を越えました。

たぶんもう伸びなさそうですが、最近は調子良くなってきたので嬉しいです。