「お花見 満開ちゃれんじ! 参の段」イベント開始

期間

  • 2017/4/19 10:00 〜 5/9 23:59

イベント概要

  • クレジット毎に5つのお題が選ばれるので、そのお題をクリアしてポイントを貯めてMAXになると楽曲が解禁する。(※お題はクレジットごとに変わるので注意
  • 一つのお題をクリアしてポイントを獲得できるのは同クレジット中では一度のみなので注意。(※失敗した場合、同クレジット中なら再挑戦は何度でも可)
  • 複数のお題を一度にまとめてクリアすることも可
  • ラッキー楽曲は日替わりで選出されている。(どの楽曲が対象になるかは情報無し)

お題候補

  • 楽曲クリア
  • バージョンGFdmシリーズ曲をクリア
  • バージョンXG3曲をクリア
  • バージョンTri-Boost曲をクリア
  • ひなビタ♪曲をクリア
  • 難易度値に7が付く曲をクリア
  • 難易度値に8が付く曲をクリア
  • 難易度値に9が付く曲をクリア
  • 難易度値に0が付く曲をクリア
  • 達成率の記録更新
  • SSランクでクリア
  • MAX COMBO率70%以上
  • PERFECT率95%以上
  • ラッキー曲をクリア

※「達成率の記録更新」は、前作以前に出した達成率は対象とならない。(今作で未プレイなら0%扱い)





解禁する楽曲

  • KING G (2017Mix) (アーティスト:Dennis Gunn)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
KING G (2017Mix) Dennis Gunn 2.70 4.30 5.90 7.20 1.90 3.30 5.80 7.10 2.10 3.60 5.00 7.50

動画

雑感

よもやKING Gがリメイクされて復活するとは思いもしませんでしたよ。

この曲はGF2ndのエキストラ曲で、ギター専用曲だったんですよね。

過去にも、ギター専用曲からドラムパートが追加された曲は「FIRE」や「LUCKY? STAFF」がありますが、17年も経ってからリメイクされて復活するというのも凄いです。

こういうのを見ると、「ECLIPSE」とか「SHAKE IT UP」もリメイクして復活しないかなぁと思ったりしてしまいます。